見出し画像

オタク音楽の話 (2021/7/1~2021/9/30)

こんちわ~。オタクで~す。
わ~い。

なんか気づいたら夏クールが終わっていたので、いつものアレをやらなきゃと思って筆を執った次第。

待ってる人が居るかは未だ不明だけど、もう習慣なのでね。
忘れてたけどね。

無職も無職なりに忙しいんですね、つまりは。
ま、真っ当な働き人には分からんでしょうな!w

もし今これを読んでる人がもしいるなら、まぁ適当に見てってください。
よろしゅう!w

↓ちなみに前回・前々回はこちら↓


2021/7/1~9/30

2021夏1

2021夏2

2021夏3

以下、ピックアップ。


天球、彗星は夜を跨いで

Vtuber・星街すいせいの2ndオリジナル曲。
ホロライブ加入前の曲なので、遂に配信されたか~という感慨深さがある。
ずっと待ってた。

Swinging!

QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!QU4RTZ最強!

わがままハイウェイ


wi(l)d-screen baroque

Q. あなた わかりますか? ルールが わかりますか?
A. わかりません。

結絆華

「ひとりの少女で ひと振りの刀」←ここすきすぎる

天華百剣のサービスが終了し、「御華見衆 椿組」最後の曲となってしまった。もう新曲は出ないのか・・・かなしい・・・。いつもはメンバーそれぞれのソロ歌唱バージョンもリリースされるんだけど、それもないのだろうか・・・かなしい・・・。

カスミソウ (feat. 電音部)

まさかの「AKROGLAM × 電音部」のコラボ曲。
ビックリした(ビックリした)。

プライベイト / アイガッテ♡ランテ / 透明できれい

DIALOGUE+君・・・また君たちか・・・・。一生ついていきます・・・・・・・・・・・・・・。オタクはDIALOGUE+に弱い(完)

Eat Sleep Dance (feat. Moe Shop)

っぱ電音部といえばMoe Shopなんすわ~~~~~~~~~~~~。
この曲のインストも、前の紫杏の曲のインストも、メインテーマとして公式サイトで流れているわけなんですが、なんでいつも紫杏の曲なんだろうか。
ま、最高だから別にいっか。

KU-RU-KU-RU Cruller!

「モンスターストライク×ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボソング。
曲よし!MVよし!衣装よし!振りよし!全てよし!文句なし!満点!!
もう勝てません!人類は「KU-RU-KU-RU Cruller!」に敗北したのです!!
諦めてみんなで踊りましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

p.s. 久しぶりにMV収録BD付のCD買いました。MVのフルも最高なのでマジで買って観てくれ頼む。

青空のラプソディ (スーパーちょろゴンず ver.)

このMV何故かめちゃくちゃ好きなんだけど、なんでだろう。
良すぎて何回も見ちゃう。いや、ホント、いいわ~~なんだこれ?

Stellar Stellar

だって僕は 星だから

こういう印象に残るフレーズがある曲っていいですよね。

Starry Jet

画像4



以上。

また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?