見出し画像

オタクの音楽の話(2022上半期)

危なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

忘れてました。オタク忘れてた。
いや、覚えてはいたけど忙しくてそれどころではなかった。(ホントだよ)

なんかギリセーフ風に話してるけど、すでに2022冬クールでサボっちゃってるから、今回は『上半期』という括りでやることで挽回を図っていく。

どうせ誰も見てないから、ここらへんのルールは自由自在なんだ。
便利だね。仕事もこうあるべきだね。

結果

というわけで以下20曲参照されたし。

2022上半期1
2022上半期2

以降、ピックアップ。


bliss

神椿のVシンガー、幸祜のアルバムからの1曲。
彼女の歌唱力が遺憾なく発揮されてると思う。
初見時(初聴時?)はホントに『はぇ~…』って感じだった。


アセビ

オッドタクシーの作中に登場するアイドルユニット『ミステリーキッス』の作中未登場の幻の1曲とのこと。作中で登場するアイドル色強めの楽曲とは少し違い、ダーク&クールな雰囲気。完全受注生産で販売されたBD-BOXの特典CDにのみ収録されており、どこを探してもこの曲が聴ける試聴動画の類を見つけることが出来なかったので、頑張ってオッドタクシーのBD-BOXを手に入れて是非聴いてみて欲しい。(7月6日に同様のキャラクターソングCDが封入されている通常盤BD-BOXが発売されるらしいので要チェック。)
7/6追記:単体で配信開始したっぽい。


繚乱! ビクトリーロード

余計な心配…
無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!無問題ラ!


Catch Me If You Can

TAKU INOUEなんだよね、やっぱり。


Eutopia

嵐珠ーーーーーーーーーーーーー!!!!(T_T)
アニガサキ二期・第1話でガーーーーーーーーーンと凄まじい勢いでもって放たれた衝撃の一曲。やっぱり嵐珠が最強。一番かわいくて、一番かっこいい。ホントにおもしれー女だし、愛おしい女。すべてを持っている。

最後に

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?