見出し画像

オタクの音楽の話【2022/7/1~9/30】

危な~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

終わってるやん!
夏、終わってるやん!
最近サボりがち。いや、サボってはいないんだけども。
(ちなみに仕事はサボってるw)

↓このツイートみて思い出しました。

というわけで、オタクの2022年夏クールおすすめ楽曲を紹介していくでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2022年夏クール・おすすめ楽曲プレイリスト

とりあえず、まずは一挙にドバっと。

スポチファイに無い曲はこちら↓

ここだけの話、毎回アニソン派と被ってる曲があると、なんか嬉しかったりする。

それはそれとして、以降はピックアップ。


Sparkle

今年のアニサマのテーマソング。作編曲は我らの秀和優勝じゃん!
夏~~~~って感じですきすぎ。拙者夏は嫌いだけど夏の音楽は大好き侍。


かがやきサマーデイズ

ブルアカ全然やってないけど、このショートアニメと合わせて優勝させてもろたで…。心躍ると言いますか…ワクワクしてきませんか?


滲む、馨る

一部ポエトリーな感じで不思議な曲。プリマジの曲で一番すき。優勝。
キャラ的にもあうるが一番すき。えっちだし、えっちでかわいいので。


水曜日に御用心

「ハナビちゃんは遅れがち」の"曜日"テーマにした主題歌のうちの1曲。
こーーーーーーーーーーーーれ最強です。イントロで優勝だろこんなの。


ブレンド・プラス

これもまーーーーーーーーーー最強です。ギターソロが優勝すぎて、優勝。
「ブレンド・S」のBlu-ray BOXの特典CDにのみ収録という鬼畜仕様だけど、コレのためだけでも金払う価値あるよ。


追いかける夢の先で

サムネのカットが家族写真すぎて泣ける。曲ももちろんめちゃくちゃ良いんだけど、映像がめちゃくちゃ良くて優勝しているタイプ。3期早く観てぇよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


Give me some more...

アルストロメリアのーーーーーーーエレクトロスイングだーーーーーー。
うおーーーーーーー優勝優勝優勝優勝優勝優勝優勝優勝!!!!!!!!!はよサブスクで配信せんか~~~~~~~~~~~~~い!!!!


パレットガールズ

曲もEDアニメーションも無限に良くて優勝なんだけど、本編にハマれなくて優勝できなかったのがとても残念。負けた気分。いつかリベンジしたい。


Welcome to 僕らのセカイ

正直1期の時の曲ではあまり優勝できなかったのが、2期ではめっちゃ優勝している!!!いやしかし、"澁谷かのん"とかいう女 相変わらず顔がいい。
(アニソン派のラインナップにも入っててなんか嬉しくなっちゃった。)


ビタミンSUMMER!

って、また「ラブライブ!スーパースター!!」の曲か~~~~~い👈😂
仕方ねぇだろ、鬼塚夏美が大好きなんだからよぉ~~~~~~~~。
みんなでヒゲドライバーにお礼を言おう!!!!!!!!!!!せ~の…
優勝をありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Re:SONANCE

2022年にKARAKURIのアルバムが発売!?しかも、全部新曲!?!?!?
一体どうなっちゃうの~~~~~~~~!?て感じのアルバムの表題曲。
あ~~~~コレコレ、効く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♨
やっぱナナシスにはエレクトロミュージックが合うね…。


笑っちゃお!

おいおいおいおい。決まりだろ。優勝だよ、こんなの。
2サビ終わり
からの、コール&レスポンスでテンションが最高潮に達したところで……渾身のギターソロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
分かってるわ、漏れちゃうわよこんなの。待って、無理~~~(女オタク)。


おまけ:秋クールが開幕からヤバすぎる件について。

秋クールが開幕からヤバいぞ!!!
曲もアニメーションも、どちらもSSS級につき、要チェック!!!!!!

ぼっち・ざ・ろっく

これ全部、"喜多郁代"って女が歌ってるんですけどー…キャラと歌声のギャップがヤバすぎてヤバすぎなんでー…アニメ観てくれ~~~~~。
バンド物だから、曲にはめちゃくちゃ期待してたんだけど、その期待のハードルを余裕で飛び越えるエモさ!!!!!!!最高~~~~~~~~~~。


Do It Yourself!! ーどぅー・いっと・ゆあせるふー

やbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbっばすぎだkろ・・・・・。こっちもハチャメチャに期待していたアニメだったんだけど、曲もアニメーションも、最高峰で…ハードルなんて最初から無かった。
優勝に決まってんだろ…ふざけるのもいい加減にしろ…。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?