見出し画像

【2021まとめ】オタクの音楽のはなし

終わっちまうなぁ!!!!!!!!!!!


2021年がよぉ!!!!!!!!!!!


そして・・・・


決まっちまったなぁ!!!!!!!!!!!!!


2021年の・・・!!!!!!!!!!!!


優勝曲がよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!


はい。

決まりました。

なので…

ご報告に参上した次第です。


前置きは無しで、早速本題に入るわよ!


今年は…

厳選50曲+十傑10曲+優勝1曲=計61曲
でお送りいたします。

まずは厳選50曲から

厳選50曲

こちらをご確認ください。

2021総合1

2021総合2

まぁ見た通りですね。
電音部、DIALOGUE+、ここなつ、等々の音源オタク御用達のラインナップにバーチャルシンガー、Vtuberのオリジナル曲などが散りばめられた感じになってます。1曲1曲語ってる時間はない(語彙もない)ので、そういうのは割愛するわよ!

「永遠の双星」「レッド・ソール」はSpotifyにはないため検索してくれよな!

よし次だぁ!!!!!!!!


十傑10曲

今年は本当に豊作だったなぁ。(毎年言ってる)

でもいつも50曲だから、今年も50曲厳選しなきゃなぁ・・・。

しかし中々選べない・・・・・。

せや!別枠作って実質枠拡張したろ!!!!!!!!!!!!!!

2021総合十傑

いやーーーーーーーーーー壮観だわ。
優勝を決めるためにここらへんは改めてめちゃくちゃ聴いたんですけど、やっぱりめちゃくちゃ強くて、めちゃくちゃ考えました。これぞまさに「ぼくのかんがえたさいきょうのナンチャラ」ってやつですね。是非聞いてくれよな!

「Twinkle Town」はSpotifyにはないし円盤特典CDにしか収録されてないので、是非「ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6」をお買い求めください。

よし最後だぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


優勝は・・・・

最後に今年の優勝を発表させていただきます。

前述の通り、今年は(今年も)めちゃくちゃ迷いました。

本当にギリギリまで悩みました。

めちゃくちゃ聴きなおしました。

そして導き出された解は・・・・・・


この曲だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅


2021総合優勝

私たちはもう舞台の上


抗えなかったよ・・・・・

これに尽きる。

改めて色々聴きなおしているときに、やっぱ聴き終えたときの満足感が群を抜いているなと。「劇場版 少女歌劇レヴュースタァライト」を観た時のあの満足感を思い出させてくれる。(初見では完全に混乱していたけど・・・)

本当はあんまり、こういう曲に付随した補正で曲を選びたくないな~というのを理念としているんですけど、「抗えなかった」としか言いようがない。

しかしまぁ、改めて聴いていても「曲単体のクオリティや満足感」っていう部分もハチャメチャにすごい曲なんですよね。本当にすごい曲。(語彙不足)
特にラストの3つのメロディが重なる部分が、最高なんですよね・・・・。

というわけで・・・

2021年・優勝は・・・・

私たちはもう舞台の上


良いお年を!!!!!!!



EDN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?