見出し画像

【オタクのプレイリスト】2024折り返し

こんちは
2024年、半分終わりました

マジかよ
こわいねー

というわけで2024年・前半を振り返るよ


トピック

まず大きなトピックとしては以下の2つかなー。

  • 「ガールズバンドクライ」放送開始

  • 「学園アイドルマスター」始動

「ガルクラ」はもう、待ちに待ったアニメ放送で、
それがあのクオリティでお出しされたことが本当に嬉しくて泣ける

「学マス」は発表当時こそ『またスマホゲーかぁ』と思っていたけど、
蓋を開けてみたらもうガチの本気を感じましたね。

あと大きな出来事として「アイプリ」放送開始があるんだけど、
まだ音源出てないので一旦スルー。

そして小さなトピックとしては以下2つでお送りいたします。

  • ギターソロがアツい

  • キャラソンがアツい


「ガールズバンドクライ」放送開始!

そして終わった。(涙)
まぁこの大反響っぷりを見るに、いつか続編はやってくれるでしょう。

OPもEDも最初に流れたときはとにかく衝撃だった。
OPの2D作画。(本編が3Dなので事前に出ていた映像はすべて3Dだった。)
EDの情報量。(ドラマパートでしか供給のなかったトゲトゲの日常が!?)

劇中のライブシーンもすげかったよねーホントにね。。
特に「空白とカタルシス」は制作スタッフ的にも『全部ぶち込みました!』感がすごい。

『正直トゲトゲの曲って自分の中でそこまでヒットしてないんだよな~』とか思ったりもしたんだけど、最近は↑の2曲めっちゃ聞いてるよ。単純だね。

放送前のツイート。
今回も杞憂だったよ。よかったね。

続編楽しみにしてます。ダイダスのスピンオフとかさ。。


「学園アイドルマスター」始動!

アチアチすぎてワイのPixel君もアチアチだよ。

まず全体曲「初」が良すぎる。
なんていうかミュージカルを見ているような、そんな気分になる曲。
楽しい。

ソロ曲で特に好きな2曲。

「光景」のMVは最初観たとき本当に、本当に圧倒されてしまったな。
色んな意味で"違うステージ"に居ると感じる。そんな曲とMV。

「Fluorite」は、電音部でお馴染みの『Moe Shop』がコンポーザーとして起用されているときたもんで、期待不可避って感じでしたね。言葉不要。

新曲もじゃんじゃんリリースしているし、今後も期待。


ギターソロがアツい!

ギターソロがかっけ~曲を集めた。それだけだ。

アニメ3期が楽しみだね。

リステ先輩には頭が上がりませんね。

ウマ娘は最近食育に力を入れているんですか?

アニメどうだったんですかね。

左上の子がリードギターのリンちゃんです。

ステージ上でスーツ着てギターソロを弾くことねPが見たい。

ゲームの出来はいかほどか。

「GOCHISO様」「Yellow Big Bang!」が特にすき。(完)


キャラソンがアツい!

最高なキャラソンを集めた。

頑張ってくれ「swing,sing」

令和の「寝・逃・げでリセット!」とか言われているらしい。

サンダーレスキュー!!!!!!!!!!!!!!!!!

アニメ2期でのキャラソン展開にも期待大。

アニメ2期でのキャラソン展開にも期待大。(2回目)

アニメ2期でのキャラソン展開にも期待大。(コピペ)

.

「魔都精兵のスレイブ」2期楽しみにしております。


2024年後半

2024年・後半に控えている主な出来事は以下。

  • 「アイプリ」キャラソンアルバムリリース

  • 「結束バンド」ニューアルバムリリース

  • 劇場版「虹ヶ咲」公開

  • 劇場総集編「Mygo!!!!!」公開

  • 「スーパースター」3期放送開始

特に「スーパースター」3期が楽しみかな~~。「ビタミンSUMMER!」級の大ヒット、期待してます。

「アイプリ」キャラソンアルバムには「シークレット・ドリーム」が収録されるので、こちらもマスト。

みつきちゃん、えっちだね。

あと細かいところを挙げると、「ガルクラ」のBlu-rayには毎巻トゲトゲの新曲が収録されるのと、「Ave Mujica」の"5ヶ月連続新曲リリース"がまだ2曲残ってますからね。こっちも楽しみだ。


さて、まぁこんな感じです。

みんなもアニソン、チェックじゃぞ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?