ホームページ戦略

今まで、BtoB、BtoCのHPで成功しておりました。

数多くの問合せ、見積、受注。

本当に成功しているような感じをしてました。

そして、コンサルをお願いすることに。

更に加速させようと。

ネット受注を。

ここで間違いが!

何も変化が起きず、どんどんランク(HP)が下がっていく。

PPC広告の費用を上げればいいんですよ!

そんな問題では、無かった。

よって、そのコンサルとは組むのは辞めた。

新しい出逢いがあったのでその方にコンサル依頼。

ま〜酷い状況。

全滅です。そうですよね。広告費と比例してないんですから。

その原因が明確になっていくのです。

今、ここの初段階です。

調子に乗ってなんです。弊社は、No.1やと。

ネットなら誰にも負けんと。

この時点で、気づけば良かった。

余計な費用を沢山使ってしまった。

今は、日々、改善する事が山積みでとても楽しい。

ゆっくりでいいので効果が出て来ている。

費用も以前よりも格段にお安い。

問題は、誰と組むか?

ってことです。

時代遅れというか、価値観が合わないコンサルの人と

組まないということです。

「会」というもの、コンサルの方とは、縁を切りました。

その費用を全部、今のコンサルの方に資源を集中させようと

覚悟を決めたから。

同じコンサルを東京で受けていた、10年来の友人は倒産

しました。今までの価値観のままで進んだから。

私は、そう考えてしまったのです。

相当のめっき技術に関するデータは揃ってきました。

これをいつの時期に発動するかです。

まだまだなんでしょうけどね。

それまでは、日々変えながらのネット営業に集中します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?