助成金の活用。

国からの助成金で、週3日でローテーションで社員に休んで貰ってます。

今日も半分の社員で営業します。

結構な仕事の量がありますが、半分でもOKなのです。

まだ、助成金へのトライはしていきます。

「国の予算を使ってなんて将来の子供達のお金を使ってるんだぜ!」

っていう方おられますが、今、倒産してしまったら全然将来なんて

ありませんから。

経済を回さないと。

もっと仕事して税金を沢山納めないと。

その為に、利用出来るものは、全部利用するのです。

カッコが悪いよ〜。

って言われる人も居られますが、その方々は仕事があり

経営を継続出来るのでしょう。

それが理想なのです。

その理想を思考を行動が出来なくなった時では

遅いのです。

きっと、後悔すると思います。

個人的な感覚ですけどね。

その為には、私が努力すればいいのです。

お見積もメールのお返事も全部早起きで終了させてしまいました。

で、ブログ書いたりしているのです。

誰の為に書いている訳ではありません。

己の息抜きですね。

今日は、ここから始まります。企画に。

この企画が手強いのです。ちゃんと自分が専念出来る

環境を作っておかないと。

月曜日まで3連休で、営業している。

電話の対応も私1人。

社員にまかせればいいんでは?

中小零細は、それが出来ないのですよ。

大企業なら別としてね。

社員からの報告っていうかそれだけでは、無理なのです。

めっき製造業としては、最悪の問題が発生した場合には

私が出て行かないと。

今日、集中する事が出来ればいいですけどね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?