三和メッキ工業株式会社 清水栄次について

私で、3代目です。

基本的には、2代目の親父が会社を創り上げてくれました。

私は、その線路に乗っかったという事です。

最初は、「めっきなんて・・・」

そんな気持ちを持ちながら全てのめっき処理部門を体験いたしました。

約18年間は、現場での作業です。

今は、PCでの生産管理や営業職になりました。

コロナの騒動になる前には、全国に営業でてました。

沢山のお客様と出逢う事が出来たのは、大きな財産です。

ISOを取得した為に、ネットの世界にのめり込むことに

なり、HP作成で数々の「賞」というものを受賞しました。

また、講演依頼も殺到しておりました。

メデイアにも出ました。

そんな2年間を過ごし、あることが発生しました。

講演中に倒れる・・・。

パニック症候群でした。

これを境に講演会やメデイアに出演する事は辞めました。

そこから、己の勉強の為に色んなセミナーに参加しスキルを

あげていく事になります。

膨大な費用を使い、確かに今の己を形成しているのは、

その時に勉強した影響です。

2018年にあるセミナーを受講をしました。

そして、また倒れるのです。

完全に脳みそ崩壊。

原因は、参加されていた方達の変なオーラが私を崩壊

させてしまったようです。

セミナーに参加することは大事だと思います。

しかし、今はセミナーを受講しても、

「駄目や!俺には、合わない。」

って思うと退席しております。崩壊するのが嫌だから。

今は、会という名のつくものは、全て辞めました。

ただし、業界の組合だけは、残しております。

読書が大好きで、どれ位?

というぐらい本があります。

速読を勉強していたので、そんなに読む時間は

掛かりません。

そのエッセンスを今のお仕事に活かしている

感じでございます。

ただし、パニックがいつ襲ってくるのかという

恐怖はいつも抱えております。

楽しんで仕事をするのが私のモットーですが

この大不景気の影響で、何かを変えよう!

っと考えております。

続きは、明日へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?