TikTokが初めて主要な指標でYoutubeを追い抜き、ライブストリーミングが勝利の要因
最近、国境を越えた売り手が注目を集めているTikTokの海外展開は、もう一つの大きな前向きなニュースをもたらしました。アプリ分析会社のAppAnnieが発表した調査によると、人々はYouTubeよりもTikTokで動画を見ることに多くの時間を費やしています。レポートによると、6月の時点で、米国でのTikTokストリーミングはYouTubeを上回っています。 (次のQRコードをスキャンして、TikTok Nuggets交換グループに入り、一連の基本的なビデオチュートリアルを送信します)
レポートによると、TikTokの視聴者は、アプリで1か月に24時間以上のコンテンツを視聴しており、YouTubeの1か月の平均視聴時間である22時間40分を上回っています。 2つのプラットフォーム間のギャップは英国でより大きく、TikTokユーザーは月に26時間近くの小さな動画を視聴していますが、YouTubeで過ごす時間は16時間未満です。
パンデミック時に人気が高まっていることに加えて、TikTokの評価は、アプリでライブストリーミングできるために改善された可能性があります。 App Annieは、ライブストリーミングを「ソーシャルメディアの新しいフロンティア」と呼び、代理店との戦略的パートナーシップを通じて、成長するクリエイターが経済的に貢献するために、「放送局はこのプラットフォームを活用し、月に24,000ドルを稼ぐことができる」と述べています。
レポートはTikTokの急速に人気が高まっていることを強調していますが、Androidユーザーからのデータのみを考慮し、中国語版のDouyinのストリーミングは含まれていなかったため、より包括的な調査で異なる結果が得られる可能性があります。
全体として、YouTubeの評価は、その大規模なユーザーベースのおかげで、TikTokの評価よりもまだ高くなっています。 BBCの推定によると、YouTubeの月間ユーザー数は世界中で約20億人ですが、TikTokのユーザー数は2020年半ば頃に7億人です。
キャンペーン情報
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?