アマゾンが分割払いサービスを開始!

現地時間の8月27日(金)に、eコマースの巨人Amazonは、「Huabeiの米国版」であるAffirmと協力して、ユーザーに初めて分割払いオプションを提供すると発表しました。

両社は声明のなかで、Affirmの「今すぐ購入、後で支払う」オプションは、金曜日から米国の一部のAmazon顧客に利用可能になり、今後数か月で一般展開される予定だと述べた。このパートナーシップにより、Amazonの顧客は50ドル以上の購入に対して分割払いを行うことができます。

ニュースを受けて、Affirmの株価は金曜日の時間外取引で40%以上急上昇し、プレス時の時点ではわずかに下落しました。アマゾンの株価はほとんど変わらなかった。

PayPalの共同創設者であるMaxLevinによって2012年に設立されたAffirmは、「米国版Huabei」として知られる、若いオンライン買い物客に便利な融資サービスを提供することを目指しています。同社は、ペロトンやウォルマートを含む12,000を超える商人と提携していると報告されています。

実際、いわゆる分割払いローンは何十年も前から存在しており、過去には家具などの商品を購入するために使用されてきました。オンライン決済会社とフィンテック会社は、「今すぐ購入、後で支払う」製品の独自のバージョンを立ち上げるために競争してきました。金曜日の提携は、急成長しているクレジットセクターの最新の兆候です。

PayPal、American Express、Citi、JPMorgan Chaseはすべて、同様の「今すぐ購入、後で支払う」製品を提供していると理解されています。 8月初旬、Squareは、オーストラリアのフィンテック企業Afterpayを290億ドルで買収してこの分野にも参入しました。以前、Appleはゴールドマンサックスと協力して分割払いサービスを開始することも計画していると報告されました。

一部のAmazonの顧客は分割払いの際に利息を負担し、一部の顧客は無利子になるとAffirmは述べています。

Affirmのセールス担当シニアバイスプレジデントであるEricMorseは、声明の中で次のように述べています。クレジットカードであるAffirmは、Amazonユーザーにより多くの支払いオプションと柔軟性を提供します。」

処分サービス@LoveBack
グッズ処分サービス@LoveBack

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?