見出し画像

リハビリ感覚で…Se siente como rehabilitación…


¡hola! santoです♪ご無沙汰をしております。てかいつの間にか“¡(逆感嘆符)“がサッと出せるようになったのですね。ずっとありました?文字化けとか無い?これで“i“使わなくて良いですね(笑)


実はツイッターやらインスタドンスタやら含めて、およそ一ヶ月スルースルースルーしてました。目に付くアカウントをフォローしたりDMとかやり取りはありましたが、いわゆる表向きラヴリツほとんど何もせず…世のsantoボーイズ&ガールズにはご心配をおかけしました。

きっかけとして、仕事で目をケガしまして。医者に診せて目薬も挿したから、さいわいそれで目がどうこうなってませんが、一つ残念は、例えばスクロールして細かい字を読んだり動画をひたすら追っかけたり上下左右注視したり、目を酷使すると視界の半分が見えにくくなる?何かのタイミングで疲れ目がひどく出るようになってしまいました…

So!スルースルースルーだったのはそれが主な理由です。だから動画的なものを楽しめる時はあまりじっくりで無く、遠目に半分観ながら半分聴きながらみたいな?ラジオぽく?一部で私のコメントや弾幕(=口上)が好評でそれを楽しみにやってましたが、そこまでする余裕は無い(笑)せいぜいどこかで書き溜めた予定稿をコピペして流す位。だから気の利いたことはメールやDMまでですかね。

そしてツイッターやらインスタドンスタやら、放ってる間に色々と面倒臭くなったり(笑)皆様お元気で何より。それが私に届きゃそれで充分かなと。大将( #間々田優 さん)や #ベッドイン さんやプロレス肉世界なんか応援する方々のPR的なものはぜひラヴリツしないといけなかったのですが、そのタイミングが調子悪い時だと厄介だなと。そりゃ文章を音声変換すりゃ出来ると思うけど、私の場合そこまで切羽詰まったものでも無いし。ただせっかく今まで盛り上げて来た自負もあるから、こちらは順番に様子見ながら〜ですかね。

あと、何か最近色々疲れてしまって。これは疲れ目と別の話。肉体的にも精神的にも。去年の秋位からズンドコ続いてまして、タマにスパ銭行っても岩盤浴しても決してととのわず、公私共にノ・レ・な・いTeen-age(笑)こんな体力無かったっけ?気力に乏しかったっけ?まるでパルスオキシメーターの数値が悪い中ムダに深呼吸してるよな、何かと空回り。あ、数値は大丈夫です大丈夫!たとえとして。


因みにこの一ヶ月、強烈だったのはやはり…

#LASTLOVE

2.21武藤敬司引退試合。配信で追いましたが、やはりスゴかった。元日のムタ対ナカム〜ラに1.21ムタ&スティングタッグも感動感激しましたが、本当にオーラスってなると次は無いってなって、ここだけは頑張って目ん玉開いて、終始画面に向かって拳を握って震えましたね。そりゃ闘強導夢に足を運びたかったが、それは無事たどり着けたプロレス村の方々に託しました。ウン、平日に三万入ったのは夢がある。

経過結果は予想の範疇もあるが、30分近く出来たのはクリビツ。やれるのか月面水爆を???この瞬間が一番興奮しながら、逆に彼の思いが乗っかって胸が苦しかった。ここでカマせば勝利は決まる。それこそ10.9のカタルシスふたたび!されどそれをしたらその後の人生が吹っ飛んでしまうまさに水爆。プロレスと人生を天秤かけてまさか人生を選んだ訳で、だから負けるのか引退するのかとあらためて納得。これぞ肉体芸術の極み。

そして「灰に(ハイに?)なってねぇ!」せっかく無事に闘いを終えられたハズなのに…まさかまさかのボーナストラックは、放送席の蝶野さんとVIP席のタイガー服部さんをリングに呼び込み、デビュー戦の相手同士で引退試合?あまりに強烈かつ予想外過ぎてヤられました。オマケに蝶野さんがこれまたゲストの辻アナに実況を振るという見事なタッチワークもヒャッホー(笑)天才の天才たるゆえん。泣けたし負けた。完敗の乾杯。

これぞ昭和プロレスの終焉…小川は?ってミソ付いたけど、ええやん古舘さん実況された方な訳じゃ無いし。あとその方舟からどれだけ沖に漕ぎ出せたかという意味では武藤蝶野の方が圧倒的だった訳で。そういう風に考えたら、レインもヒロムも内藤もよーやくスタートラインでしょ。清宮との差は決して感じない。武尊と仲が良いならその技術より経験値や向こうっ気みたいなのを身に付ければ、きっと清宮も追い付き追い越せるハズ。甘くなったね私も(笑)


他にも一ヶ月の中に色々あったと思いますが、これはまたどこかで振り返りつつ?ひとまず現状を記しました。ツイッターやらインスタドンスタやらはもうしばらく大人しくしながら、その間にnoteを書いてみましょうか。ただここでの書き方(フォーム)まだ確立してませんから、読みづらかったらすみません。

ということで、Nos vemos…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?