見出し画像

唐辛子

木曽の皆さんは、それぞれ畑をされていることが多くて、ありがたいことにこうして夏野菜やらいただきます。

とっても美味しいし、ありがたいです。

唐辛子も、甘いのとか辛いのとかありますが、この色鮮やかな子はどうだったっけ…

どうも忘れっぽいです(笑)

もうひとつの子が辛いっておっしゃったような…

火を通していただくタイプのトマトもいただいたので、一緒に炒め煮してみようと思って5本ぐらいかな、処理し出したのです。

ああそうだ。厚揚げの煮物にも入れてみよう!とかなんとか思いながら。

煮物のお鍋には入れて、さて炒めるかと思ってちょっと舐めてみたら!!!

なななんと!!めちゃくちゃ辛いではないですか(笑)美味しい…こんなに辛くできるんだ。

でも、切りすぎちゃったよ…

そして、手が…辛い。手が辛いなんてこと、あるんですね(笑)

昨日は、生春巻きにしようと思って、具材を切って巻いたりしましたが、辛い系になりました。

しかし、パンチが凄い!

とっても辛くって、旨辛のとうがらし、ありがとうございましたm(__)m

辛味噌、作ってみようっと。



しかし、自然の色って凄いですね。こんなに色鮮やかなグリーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?