見出し画像

手汗に負けない、治療記④

こんにちは、さんちゃごです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

手症多汗症の治療薬、アポハイドローションの治療記
前回までの3日間手汗効果は、少しづつ実感がありました。
期待ができると感じた使い始めでした。

僕の手掌多汗症は、小学3年生までは自覚が無かった。
夏休みは、裸足サンダルでドロドロになって野山を賭けて遊んだ
昭和の子だった。
お祭りも下駄履いたり、夏の畳が素足で気持ち良かった。
足裏のカピカピになった米粒を取った思い出。
ある日、手から汗がしたたり異常が起きるまでは
もう35年近い昔の話です。

アポさん4日目


凄い湿気で、さすがに手汗崩壊💦
でもいつもの半分ぐらい、そしてETS手術した右側も
少ししっとり発汗する!
この変化はなぜ?!

神経の発汗指令経路が変化してるみたい。
左側10指令→5しか出せない→他で5の代価司令→右も発汗調整みたいな🤔


アポさん5日目

自宅にいるので手汗出て無い。
やっぱり外部要因による精神的な緊張と、暑さの複合要因で発動します💦

発汗を促す、神経の電気信号が送られてる様です。

写真の⭐️と⭐️の間から肩にかけてビリビリする感覚が
行ったり来たり走ってます。痛みと蟻走感みたいな感じです。

Twitterのフォロワーさんからも同様の話があり
僕だけじゃないんですね!!

手汗だせないので、ビリビリがフィードバックされる感じです。
その間が気持ち悪くなったりしますが、手汗よりマシです。
そして、体の別の箇所に代償性発汗が起こると落ち着きます。
足の裏汗も連動していて、少い感じです。

アポさん6日目

今日は最高に暑い🥵
夏ですなぁ☀️蝉も鳴いてる
手汗💦は今のところナシ
でもビリビリ感が凄い。
神経が汗を出せ出せ言ってる。

出ないから肩の付け根までビリビリ戻り、溜まる感じの痛みが蓄積してる。神経痛みたいな感じ。
ETS手術した右は違和感なし

アポさん7日目

あえてコーヒー飲んで行ったら会社の駐車場から出てすぐに手足💦

休日の暑さでなんとも無かったのに、体は臨戦体制になるんだなぁ
別に会社でストレスとか無いんだけど。
まぁ、夏のコーヒーは鬼門という事で。昔辞めたタバコも❌でした。

アポさん8日目

ノンカフェインコーヒーにしたけど
駐車場から職場に入る徒歩5分で手汗💦崩壊。
めまいも午前中ひどい😵‍💫
劇的に良くなる奇跡は期待しては無いけどね。

いかに初発💦を抑えれるか、休日なんて終日抑えれたので。
安全靴で、半労働、半事務作業が敗因。

アポさん9日目

今朝は手汗崩壊💦無し。
昼まで耐えてる。

昨日、一昨日が酷かったから
何が理由かは不明。 
良い事なんですが、コントロールが出来ている訳では無いので。
ノンカフェインコーヒーは継続中☕️

今日は手汗💦耐えれました。
恐ろしく蒸し暑い倉庫で、会話をしていましたら、
手足汗は出ないけど、全身から汗が吹き出してびっくりしました。
完全に代償性発汗です。
両手ETS手術してコントロール効かなくなったらこんな感じなのかな?これはつらいですね😓


アポさん10日目


最近このクリームを手足裏に塗ってます。
焼きミョウバン入りのサラサラ系のクリームです。
刺激性ナシ
アポさんで神経の防御壁。
通過した💦をデオナチュレ物理防御で跳ね返す。
二重防御壁の作戦。
効いてる気がする。

手掌多汗症治療、アポハイドローション10日間のまとめ

『効くときもあるけど、効かない時もある‼️』
暑い最中、ある意味アウェーの戦い。
勝率五分五分まあ善戦っしょ!
これ秋、冬なら大勝利になるんじゃないかな?との期待を込め👍
つづく

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
さんちゃご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?