見出し画像

手掌多汗症アポハイドローション治療記 ②

こんにちは、さんちゃごです。

手掌多汗症の新薬、久光製薬の【アポハイドローション】の
処方箋を貰いに皮膚科へ行ってきました。

到着してすでに緊張して手汗崩壊です💦
と言うのも、過去あまり理解がある医師に当たったことが無く
自律神経失調症だねとか、、適当で、、そんな時代だったのです。


診療に呼ばれると、子供がお世話になっている女医さんでした。

先生に恐る恐る

『 手掌多汗症の新薬【アポハイドローション】を使いたくて 』

と、相談したところ

『 手を見せて、、触ってもいいです? 』とおっしゃりました。

僕はドキドキして手を一瞬引っ込めてしまいました。

あ、すいませんと手を差し出し

『右手だけはETS手術を受けています』と言うと
そっと手を触ってくださり
どちらちらで施術しました?と聞いてこられました。

『東京の○○先生です、、』と言うとご存じでした。

すぐに薬の説明をしてくださりました。
とても自然で治療は当たり前という感じ、好感がもてます。

処方は初回1本のみでした。

その日の夜、早速試してみました。

アポハイドローション1日目。ちゃんと動画見た方が良いと思います。

以下は、久光製薬の紹介動画です。

使用感

特に刺激性は無し。 ペタ付きが少しあって塩アルに似てます。

寝る寸前に塗る必要あり、起きたら手を洗う。

スマホ触るのも注意がありそうです。

効果のほどは、、、次回につづきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?