見出し画像

2022年のぶいちゃ振り返り

はじめに

ツイートをさかのぼって2022年を振り返りました
思ったより長くなってしまいました…後半駆け足です
それでは1月から見ていきます!
(ツイート画像の読み込みに時間がかかるかもしれませんっ)

1月

このころぶいちゃですることはpublicワールド散策と月1イベントの参加のみでした。

2021年11月から参加していたQuest麻雀最弱王。元旦に打ってますね笑。
私をぶいちゃに繋ぎとめてくれたイベントです。来年もできるだけ参加しますよ~🀄

ゆるゲMEET初参加!キッチリしすぎず優しい雰囲気で、個別でルールを教えてくれたのを覚えてます。

主催が遅刻して困ってるスタッフさん達のインスタンスに入ってしまった回

トンバト2は最高のゲームワールドです。これからもお世話になります

GiNO!さんのGame Nightにもよくお邪魔していました。最近顔を出せてないので、カレンダーで見かけたら参戦したい…!!

2月

初めてぶいちゃのストーリー性のあるワールドへ。途中と最後の展開には鳥肌立ちました。まだ訪れてない方は是非~

VRAFさんのところで離陸→着陸までできるようになりました!

第0回めりーみーと。大人数の交流は苦手でゲームワールドばかり言っていた私、少人数のまったり会話の楽しさを知ります。
この回をきっかけに、ゆるゲの方たちとイベント外でも交流するようになりました

自宅からアクロバットショーが見れる生活、贅沢で幸せですね。

第1回めりーみーと。このバーでいろんなことを話しましたね。そしていろんなことがありました…
⇈の写真が昨日撮ったものと言われても違和感無いくらいに、ずぅ~と一緒ですね。ゆるゲ最高~

3月

ウルフェリアちゃんお迎え!眼鏡はいいぞ~♪

土曜朝ゲーム部!毎週朝早くから開催してるのおそるべし…!!

サイコロの旅⚄!新しいワールド探索したいときに参戦してました

ゆるゲのスタッフになりました!Blenderと仲良くなれなかったです…来年こそは!!

ゆるゲ本編ではなくバーに来てくださる方もいましたね。ずっとバーが開かれていないので、会う機会が減っちゃいました…涙

この時期は授乳カフェキタリナに行ってました🍼健全なイベントですので、行ったこと無い方はぜひ~

VRCダンスをよくしてた時期。そうなんです。3点でも楽しいんです。

ツグミーお手製のジョジョ立ちワールドでイベント!

ごいた!ルールがシンプルですぐに楽しめる良ゲームです

アントラーさんの謎解きが出るたびにみんなで挑戦していました

4月

ゆるゲ主催のめりーさんが最弱王優勝!推しイベント2つが繋がるのは嬉しかったです

ぶいちゃ内のビリヤード🎱を学びました!

ゆるゲ本編でできない企画を「ゆるゲMEETぷらす」として開催するように!heyheyさんはVFAのスタッフもやっていて、とっても上手です✈

「アナスティーマ」初参加!大きい子の魅力を知りました。思えば2倍くらいのサイズが無いので今度用意したいですね。

ビリヤード大会!私はダメダメでした~👼

ウルフェリアちゃん集会!特定アバターの集会は新しい改編案の倉庫~

ゆるゲスタッフが増えてにぎわってきた時期。回答ポーカーにお絵描き人狼楽しかったです。Spy Checkは…精神ダメージが…

5月

UdonSword2!3つの弓を順番に撃つのが強いと知ったころには終盤でした

名句「くれいじぃ おぎまるくJP くれいじぃ」爆誕!
KomariJumpの自動撮影機能好きです。boothで無料配布されてますよ!

ツグミー、こーしさん、りげさん!
ずーっと(陰から?)支えてくれてる3人~いつもありがと~

Battle Discsのバトロワ版が出たとのことで早速!
このころはBurstとTeleportが無制限という闇の戦場でした

なかよし

私立VRC学園に入学!

ゆるゲメンバーの誕生日はみんなでお祝い!

ぶいちゃ麻雀部の方と初交流~🀄

学園の放課後にみんなでメルヘン村に行ったりしました~

実際に踊る形のパーティクルライブを初めて見ましたが、とても良かったです~

6月

VRC学園卒業式。濃密な2週間でした

ぶいちゃ麻雀部の定例会に足を運ぶように🀄
少しずつ学んでいますが、麻雀部の方たちは本当強いです👼

大きい子はいいぞ

PNGミュージアムへ。ツグミーの写真えもえも~

VFAさんの空母アクロバットショーへ!
分担して発艦させる姿がかっこよかったです

7月

学園のクラスメイトがゆるゲに遊びにきてくれました~!

麻雀のチーム戦イベント「しおかぜ杯」にゆるゲで2チームえんとりー!

結果は4位~!
来年もあれば優勝を取りに行きたいです🔥

桔梗ちゃんお迎え~!
たまにぶいちゃ飲み会に参加するようになりました

8月


ぶいちゃで盆踊り、思ったより楽しいです🎆

Vketガチャ8連

ぶいちゃで横になる頻度が高まった時期~

VRC水着コンセントに駆け込み応募!
2人きりになり、良い展開になるドキドキ感、悪い展開になる哀愁感の両方を持たせてみました。

行きたかったプールワールドがあったのでスク水でも撮ってきました。
普段写真を撮りにいかないのですが楽しかったです。
改変が落ち着いたらまた撮りに行きたいですね。
ビート版の判定が大きく扱いに困りました笑

9月

初めてのワールド作成!
自分の好きな曲をのんびり聴けるホームワールドを作成しました
夜遅くまでみんなのオススメ曲を聴くの、好きな時間です

MOkaさんのゲームワールドイベントへ!
今では「VRCゲームワールド部」というコミュニティができ、みんなでゲームワールドへ行っています。
MOkaさんの行動力と人柄の成せる技!

しののん。説明不用!

「ゲームワールドで遊びたいけど人が集まらない!」ということがあるときが多かったですが、今ではVRCゲームワールド部という素敵な場所ができましたね

なななんとVRC水着コンテスト決勝戦に参加しちゃいました
こだわり水着にパフォーマンスを見ることができて楽しかったです

しっきーさんは妖精さんでした。
これからも素敵なお写真楽しみにしてます…

作業中吹き出し可愛くてお気に入りです

Visitor時代にぶいちゃを案内してくださったいつきさんに久しぶりにお会いしました!
私のこと覚えてくださっていて感激(´;ω;`)

10月

1か月かけて開催されたぶいちゃ麻雀部でのリーグ戦が終了!
麻雀の実力不足を痛感したリーグ戦でした
通話での応援を通して、他の人の打ち方や考えを教えていただきとても楽しかったです
またやりたいですね

大きい子はいいぞ(2回目)

伝説のふにゃりげ回

UdonSharpの勉強を始めました
制約が厳しく一筋縄ではいきませんが、ゲームを作りたいですね~

怖かったですが面白かったです。たまにホラワに行きたくなる時があります

ハロウィン改変~

11月

誕生日をみんなに祝ってもらいました!ありがと~


来そうで来なそうでちょっとだけ来たボクシングブーム🥊

麻雀部内のイベントに!チーム戦は活躍できましたが個人戦はダメでした…
麻雀というゲーム奥が深く、私はまだ基礎も固まっていないです…

綺麗に落ちていくカニさん

12月

Quest麻雀最弱王のスタッフになりました~
麻雀のルールもまだ把握できていませんが、イベントを盛り上げていきたいです~
今まで1人で運営していたのが凄すぎです…

VketへGO

今年最後のゆるゲMEET
来年もよろしくお願いしま~す!

ゆるゲ忘年会!
Discordでプレゼント交換会の商品を紹介してもらいましたが、気になるものいっぱい!
また来年も忘年会&プレゼント交換会したいですね

「ぶいちゃでみんなと出会っていなかったらどんな生活を送っていたんだろう」とよく考えます
多くの出会いがあり、多くの方に支えられた1年でした
私と関わってくださった方々に感謝!
来年もよろしくお願いします~!
良いお年を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?