見出し画像

流行語大賞発表

こんばんはブリッチ所長です
今年の「新語・流行語大賞」が発表されましたね

大賞は「3密」でトップ10には新型コロナウイルス関連のものが他にも
大賞は明るい話題の言葉の方がいいと思ってしまう所長です

今年の漢字も新型コロナウイルス関連のものでしょう
「密」だと予想しています

そんな今日、こんなニュースを見つけました
第12回『2020年ギャル流行語大賞』

こちらの賞はツインプラネットが運営する「GRP-ギャル・リサーチ・プレス」が2009年から発表しているものです

せっかくなので1位から10位を見てみようと思います

1位「やりらふぃー」、2位「しか勝たん」、3位「きゅんです」、4位「ぱおん(ぴえんこえてぱおん)」、5位「○○もろて」、6位「尊い」、7位「インライ」、8位「密です!」、9位「親フラ」、10位「ギョプる」

ん~ほとんど分からない!

所長もおじさんになってしまいましたね…

みなさんは何個分かりましたか?

どの時代も文化を作るのは若者たち
そんな若者の言葉に耳を傾けることで何か新しいビジネスチャンスが生まれるかもしれません

多くの方にサンスポしか勝たんと言ってもらえるように所長も頑張るぞー!

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?