見出し画像

第5回 マリカにじさんじ杯 最終予想

おはようございます、サンセントです。
いよいよ今夜、マリカにじさんじ杯の
トップを決める本戦が始まります。

笹木の連覇なるか、成瀬·葛葉の王座奪還か。
それとも4人目の新王者·女王誕生となるか…
2022師走のお祭り第2幕が幕を開けます。

今まで4つの記事に分けて、事前予想編
という形で予想して参りました。
今回はその総決算、最終予想として
お送りしたいと思います。

では、発表致します。

Aリーグ


事前予想編
① 不破湊
② イブラヒム
③ 葛葉
④ 春崎エアル
⑤ アルス・アルマル
⑥ 笹木咲

直前予想
① 葛葉
② 不破湊
③ イブラヒム
④ 春崎エアル
⑤ 笹木咲
⑥ アルス・アルマル

葛葉を1位に据えたのは不破がアベレージを
目指し、前に積極果敢に挑む事はないかな、
と思ったという事。イブラヒムも練習配信で
走りが相当上手いところを見せ、突破有力。
問題は4番手以降、そして女王笹木の
取捨選択でしょう。この中では明らかに
練習は出来てません。ただ、レバガチャ組の
配信を見た時は食らいつく走りが途中
出来てた印象があります。レース感を
取り戻せば、突破は可能…と読み、突破なら
この位置と読みました。

Bリーグ

事前予想編
① 長尾景
② 風楽奏斗
③ 星川サラ
④ セラフ・ダズルガーデン
⑤ 卯月コウ
⑥ 渡会雲雀

直前予想
① 長尾景
② 風楽奏斗
③ 星川サラ
④ 渡会雲雀
⑤ 竜胆尊
⑥ 卯月コウ

ここで変わったのが竜胆の評価。女子マリカ
やってた時にやはり立ち回りが上手いな、
と思ったんですよね。伊達に上位でシード
入りしてないな、って思ったんですよね。
セラフも悪くなかったんですけど、どちらを
取るか…と直前配信を観た時にはやはり
竜胆を推したくなりました。

Cリーグ

事前予想編
① シェリン・バーガンディ
② 成瀬鳴
③ 叶
④ 魔界ノりりむ
⑤ 小野町春香
⑥ 夕陽リリ

直前予想
① シェリン・バーガンディ
② 成瀬鳴
③ 叶
④ 魔界ノりりむ
⑤ 小野町春香
⑥ 夕陽リリ

ここは変更しません。確かに天宮もいい走り
してたんですが、何となく願いなのですが、
バイクを最後まで使い続ける夕陽を応援
したくなってしまったんですね。
「予想になってない」と言われるとそうなん
ですが、ここは初心のままで。

Dリーグ

事前予想編
① ローレン・イロアス
② 三枝明那
③ 剣持刀也
④ 社築
⑤ レオス·ヴィンセント
⑥ 奈羅花

直前予想
① ローレン・イロアス
② 三枝明那
③ 剣持刀也
④ 社築
⑤ 奈羅花
⑥ 山神カルタ

山神の走りが予選よりさらに上昇している
ようなのでここは波乱期待の予想。
勿論、順当にレオス等が行けばそれまで
ですが、ここまで頑張ってるんだから
ご褒美があっておかしくないはず。
剣持を上げたいのはあったのですが、
いかんせん自宅ではやれない点、
これはビハインドにはなります。
そういう意味で据え置きで。

最後に

ここまで見ていただいた方々には
本当に感謝しております。
私は最初に述べた通り
書かずに後悔するより書いて後悔する、
という思いが強いからです。
故に割と乱雑に書いている所もあります。
ただし、後悔はありません。
この臨場感のあるお祭りを皆さんと共に
味わえたのは本当に幸せな事でした。
後は回顧を行なって今回の〆を迎えます。
今夜、最高のお祭りを盛り上がりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?