ふわふわなお気持ちとぶつかる前に

批判された事など一度や二度ではなく。頭がおかしい、人間との会話が困難など非常にバカにした言葉を受け取る事もしばしば。

ただ、そういう方に貴方の「考え」や「理屈」を教えて下さいと言うと言葉にしてはくれない。
こういう人は感情という理屈も通らない、考えもない言葉で人を批判し自分の思い通りになると盲信している人で。
私はその時点で相手にする必要はなく、論外だと切り捨てるのですが、
なかなか、そう思う人が少なくそう言った言葉とまともにぶつかってしまう方を見かけます。
一度気楽に考えましょう。自分を批判する人間は総じて愚かな暇人だと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?