見出し画像

聖なる性が開く繋がる熊野オーガズミックリトリートを終えて。


熊野を舞台に性というテーマで
フレームドラム奏者のkakeruくんと
共同開催したリトリート!

はじめましての男性陣と
いつも赤裸々トークをしている
性の先駆者女性陣が参加してくれた
kakeru君とのコラボレーションリトリート。

私自身感じている"性とは聖なるもの"
という感覚。
愛がうまれて、触れ合う時、
女性は磁場、男性は電気が発生して、
合一の悦びの感覚は天と地を繋げる
大地に染み込み、宇宙に共鳴する。
そんなまぐわいは"祈り"であり"光"そのもの

そんなイメージにコミットしてみたくて
オーガズミックリトリートと題して
あえて今回はチャレンジとして
男性、女性の参加者さんをお迎えしました。

性をテーマにした男女混合リトリート
これ、なかなかのチャレンジだった



そして今回、全く面識のない男性が参加してくださる事に嬉しさはありつつでも戸惑いや緊張や身体が固くなる感覚がいがめない。。。

あぁ、改めてわたしは男性に対して抵抗があり
子宮にまだ痛みや恐怖の種が残っていたんだとそれに向き合う事にも。。。

私は聖なる性とテーマ設定をしたけれど
参加者さんに意図がちゃんと伝わっていたのかはいささか疑問で。。。
旦那の意見。男は性と聞いたらそれは性欲やろ(笑)だよね。。。。

そんなズレやカオスの中ジャッジを手放して
トリガーするものを越えてゆこうと
全てを争う事なく受け入れてみよう
自分自身への愛と信頼と共に委ねてみようと

Kakeruくんとの共同創造はどんなふうになるかしら?そんな期待もありつつ。

そうして開催した一泊二日のリトリートは
単純にああ楽しかったーだけでは収まらない
成功失敗、期待不安、悦びと失望
あらゆるパラレルを行き来した旅だったし
全部あっていいんだと全面降参したり
自分の無力を知りそれを明け渡したり
そんなカオスだった内なる旅はまるで素晴らしい役者が揃っていた舞台のようでもあって。


私はオーガニックブレスワークをガイドしたり、熊野の聖地にご案内しました。
神倉神社リンガムの磐座
神倉神社のヨニの磐座
この日はしっとりとして優しい波動
川湯温泉♨️にも皆さんと一緒に混浴温泉


新宮市三輪崎海岸にある鈴島
ここにもヨニとリンガムの磐座がある
熊野の聖地でkakeruくん女神ドラムのワークショップ開催


土地の神様、龍神さまに見守られながら。。奉納演奏


そう、思えば
実際の出産体験を越えて(息子は早19歳)
今は生殖としての性ではなく
性を"純粋な悦びのエネルギー"として受け取ってもいい。ある意味そういう世代に突入したんだと感じていて。

感じる事を恐れずに開いてゆく
それは直感に感覚にただただ自分に正直になるという事だから。
そこから相手と深いところで繋がる関係を紡ぐ事や魂レベルでのコミュニケーションへの希求が湧き上がってきた。 
性とパートナーシップは一対だから。

それは結局自分の中の神聖さに出逢う旅路だったし、自分を騙したり、抑えたり、過小評価をやめて感じている自分を素直に見たら
なんだか自分の存在がとっても愛おしくなってきたのはこの近年の出来事 
そしてエジプトでイシスから受け取ったのも
【自分を愛する事】


性を語る時、表現する時
本当の純粋さがそこにないと
真っ直ぐに伝わらないし響かない

自分の純粋な音にただただ集中する事
それで自己完結してもいいけれど

でもそれでも誰かに伝えようとする時にこそ
性エネルギーが動き
対相手が産まれ関係性ができ
そこにはセクシャリティが産まれる。

【自分の性エネルギーをどう使う?】

性エネルギーはその人らしさでもあり
自己表現の方法でもある
女性である事を表現するとき
全てを受け入れる事を許可するとき
自分自身の性、生、聖、を生きる時
社会の掟には当てはまらない
他人の物差しには左右されない
なぜならそれは
もっと生き生きとクリエイティブで、躍動し
ダイナミックでエキサイティングで明るくて優しさ満ちている本来の性のエネルギー

自分自身の心の掟を見出し 
もっと人間的にこの存在の中に絶え間なくうごめく性エネルギーを
この人間最大の与えられたパワーを
ただただ純粋なエネルギーを

私達人類はどう使うの?

いつまでも社会の掟の中で、このエネルギーを小さく歪曲した恥ずかしいものとするの?
性的表現ってコソコソと隠れてする事なの?

私はこの性エネルギーを自分を悦び世界を照らす。そんなふうに使いたいな。

そんな事に思いを巡らす
今回は凄く大きなきっかけとなったかな。

参加者さんからはフィードバックをいろいろいただき"聖なる性"はやはり難しいテーマだと感じたけど.自分にとって(人類にとって)ここの変容昇華は大切な事なんだとあらためて。。。
そこで!

もし性について、パートナーについて
話をしたいという人がいたら是非DMください。 (対面、オンライン両方あり)

社会の掟を外して.
聴かせていただけると思います。
最近カップルの相談などもとても増えてきていて。
第三者に話を聞いてもらう事でまた
本来の自分に戻れる事ってあるから。
そんな手助けができたら嬉しいです
NVCのスキルも使わせていただき共感で聴かせていただきます

30分以内ならドネーションで。
それ以上は10分1000円の課金させてね
2023年12月から2月までのモニターさん価格

モヤっとしてる事。辛い事。なんかスッキリしない事。凄く嬉しいけど人には言えない事
などなどなんでも!
カップルでの相談も。
それぞれの話を聞かせていただき仲裁する
NVCミディエーション(別料金)も可能です

年忘れぶっちゃけトーキング♡しよう!









サポートありがとうございます。いただいたサポートはお店の継続の為の費用とさせていただきたいです。支援いただいた方にはカフェ来店時にコーヒー無料でお出し致します!