セックスは文化体験

恋人と一緒にいると、その人の生活にまんま似ちゃうことってあるじゃん?

でもセフレが複数いると、自分が知らない生活様式に触れる機会が増えて、ちょっとした異文化交流みたいですごくたのすい。
※外国籍の方だとリアル異文化交流になる。

例えば、夜のハミガキひとつとっても、全然違う。

ある人はお風呂に入りながら歯を2回磨いてた。そのほうがスッキリするんだって。
ある人は、高くてまっずいハミガキ粉で時間を測って丁寧に歯を磨いて、歯間ブラシしたあとに、リステリンの黄色でまた時間を測って口をゆすぐ(本当にスッキリした)。
親子3代歯医者の子は、「やわらかい」歯ブラシでサーッと磨いた後にリステリンの紫を使ってた。
電動歯ブラシを使ってる人もいる。

人それぞれ違うのは当たり前なんだけど、それを知ってることと、それを体験してみるのって全然違うと思った。

これは「セフレ異文化交流」の卑近な例だけど、何が言いたいかって、セックス・フレンドは、ただの友達よりも深いところまで関われて、楽しい。
そして、いいなって思ったことは、すぐ真似をして取り入れてみると、自分の生活をアップデートしてるみたいで、豊かな気分になれる。

私からしたら、セフレと楽しむ一晩は、違う部族の生活を知るような、素敵な文化体験なのかもしれない。