見出し画像

大したこと書いてません。テキトーです。

皆さん、おはようございます。

風がびゅーびゅー吹いてます。

これ、珍しいです。私がブログ書くときは、だいたい静かなんですよ。

鳥が鳴くことが多く 「応援されてるな~」って感じながらキーボードをカタカタやってます。

これ書いたとたんにカラスが鳴きました。優しい鳴き声だったんで、OKってことで受け取ります。

ちょっとだけ静かになってきました。よかった、よかった。


さて、プライベートでは転職活動が佳境に入ってきたんで、そのあたりのことをつらつらと書こうかって思ってます。

天界のおつとめ(まったく稼げません)と実業(稼ぐためのお仕事です)とのワークワークバランスについてです。ワークワークよりもワクワクがいいですね。

ライフが無いから「いつ休むんかい!」ってツッコみ入りそうですが、とりあえずワクワクバランスについて書いてみます。

この流れで書いてたら、ピーポーピーポーと救急車のサイレンが聞こえてきました。非常に分かりやすい!タイムラグゼロですね。

はい、天界のメッセージを正しく受け取りました。「ワク×ワクバランス」が正解みたいです。この「×」は休憩を意味するみたいです。



うーん、困った。

テーマが変わりました。

おつとめ、仕事については後回しにします。(やらない言い訳の常とう手段です😁)

ここまでで「伝わったら嬉しいな」ってのが、天界は常にサインを送られているってことです。それに気づいて、正しく受け取って、感謝を伝えると、とっても喜ばれます。

人と人とのコミュニケーションと同じです。

言葉で伝えにくいことは、態度に出たり、目で訴えたりってのがありますよね。服装やらお化粧やら髪型ってのも沢山の事を伝えます。

何かしら、いつもと違う変化点。それはサインです。

正しく受け取って、適切に対応できるとお互いの喜びとなります。

正しく受け取れないと、苦しむケースや苦しみから解放されないケースが多いです。


周りがとっても静かになりました。
すずめがチュンチュン言い出しました。
今日はこのへんでいいってことでしょう。


夏至まで超特急で忙しかったから、今日も「ゆとりゆっくり」のサインを受け取ってのんびり過ごします。

転職についてはそれなりに動いたから、果報を寝て待ちましょうかね😊

それでは、皆様もよい一日となることを願っております🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?