東京10R 秋色S

ヴィアルークス 6人 11.2倍
前走 ストークS 阪1400 8着
前残りの展開で8.9番手を追走したこの馬には厳しかった。スムーズに外に出せなかったのと距離が短いことも度外視できる。
前々走 錦S 京1600 5着
前有利のSペースだったためペースが遅く道中は折り合いがつかなかった。馬場が向いていないのもあり度外視可能。
3走前 幕張S 中1600 3着
差し有利の早いペースで粘っての3着は評価できる。

ペースが流れるようなら狙える一頭。できれば内枠をひきたい。

B

コレペティトール 5人 8.5倍
前走 仲秋S  阪1600  5着
やや前有利の馬場で出遅れて後方からを競馬になったこの馬には向かなかった。
前々走 摩周湖特別 札1500 1着
1番展開が向いていての1着。あまり評価できる内容ではない。
3走前 ラジオNIK賞 5着
前残りのの馬場での5着はあまり評価できない。

二勝クラス勝ち上がりは展開が向いていたのであまり評価できないが前走は位置が後ろすぎて届かなかった。内枠を引きたい。

B

シュヴェルトライテ 10人 27.2倍
前走 紅葉S 東1600  7着
完全な前有利な展開。トップハンデもあり度外視できる内容。
前々走 秋風S 中山1600 12着
内有利の中外外を回されたのとトップハンデもあり度外視できる。
3走前 白川郷S
時計のかかる馬場に強いこの馬に向いた。

良馬場では追走に精一杯で伸びがイマイチ。馬場が渋れば1発あるが今回は厳しいか。

C

テーオーグランビル
前走 三年坂S 京都1600  6着
差し優里の馬場でこの馬に展開が向いた中の6着は評価できない
前々走 五島連峰特別 新潟1600 1着
差し有利の展開でこの馬に向いたので評価はできない。
3走前 一勝クラス 阪神1600  1着
前有利の展開でこの馬に向いたので評価できない。

1.2勝クラスは展開が向いての勝ち上がりで3勝クラスでは展開が向いても掲示板までか...

C

ニシノライコウ 4人 7.6倍
前走 鷹巣山特別 東京1600 1着
差し有利の展開がこの馬に向いたので素直に評価はできないが最後の末脚は評価。
前々走 五島連邦特別 5着
出遅れて後方からの競馬になり差し有利の展開で展開が向いたが届かなかった。

出遅れ癖があり展開待ちのところがある。ペースが流れるかその日の馬場が極端でない限りは厳しいか。

C

ボルザコフスキー 9人 26.6倍
前走 多摩川S 東京1400 13着
スタート出遅れて押していってポジションを上げていった。内前有利の展開で外外を回したこの馬にとっては厳しかった
前々走 フリーウェイS  14着
ゲート出遅れてレースに参加できなかった。
3走前 立雲挟S 2着
スタートを決めて好位を追走前有利の馬場でこの馬に向いたので素直に評価はできない。

近走は出遅れが目立つので距離延長はいい方に働くと思う。あとはどれだけ道中スムーズにいけるか。

B

ミシシッピテソーロ 7人 24.5倍
前走 秋華賞 13着
距離が長かった印象で2番手追走でばててしまった。
前々走 紫苑S 5着
差し有利の展開で中団を追走していたこの馬に展開は向いたが距離が長かった。
3走前
豊栄S  新潟 1600  1着
前有利の馬場で差し切っての1着は評価できる。

近走の距離延長でオッズが落ちるここは狙い目である。二勝クラスの勝ち方は強かった

A

モズゴールドバレル 1人 3.4倍
前走 三年坂S 京都1600  2着
差し有利の展開で3番手追走していたこの馬に展開が向かない中での2着は評価できる。
前々走 仲秋S  阪1600 3着
やや前有利の展開で位置取りの差で敗れての3着。負けて強い内容
3走前 長岡S 新1600 8着
直線進路がなくなり後手に回る競馬になってしまった。休み明けもあり度外視できるか。

近2走は強い競馬をしている勝ちきれないレースが多いがメンバーレベル的にも勝ち切りたい。

S

リアグラシア 8人 25.3倍
前走 長岡S 新1600  14着
差し有利の展開がこの馬に向いたが14着は評価できない。
前々走 湘南S 東京1600 8着
差し有利の展開がこの馬に向かなかったので度外視できる。
3走前 初音S 東京1800 9着
中団より前にいた馬が掲示板を独占したなか中団好位を追走しているこの馬に向い他のにも関わらず9着は評価できない。

展開が向いているレースが多いにも関わらず着外が続いている。
C

レイべリング 2人 4.1倍
前走 羊ヶ丘特別 1着
差し有利の展開がこの馬に向いたので素直に評価はできない。
前々走 北進特別 札1800 1着
スローペースの瞬発力勝負はこの馬に向かなかったが差し切っての1着
3走前 共同通信杯 9着
スローの前残りの展開でこの馬には向かなかった。

前走は展開が向いたので素直に評価できないがメンバーレベルが上がる今回は...

B

全統評価
S  モズゴールドバレル
A  ミシシッピテソーロ
B  ヴァアルークス コレペティトール
    ボルザコフスキー レイべリング

枠次第で評価を上げる馬
コレペティトール 内枠なら...

そんなに狙いたい馬はいない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?