東京11R 霜月S

東京 11R 霜月S


アルファマム 4人 11.6倍
前走 ペルセウスS  9着
前残りの展開になり出遅れて後方追走となったこの馬には向かなかった。
前々走 NST賞 1着
内前有利の展開の中差し切っての1着は強い内容で評価できるがハンデ53キロ
3走前 桶狭間S 1着
前有利の展開で差し切っての1着は強い内容だった。

前走は差しが一切効かない展開だったので度外視できる。前が流れる展開になるなら評価を上げたい一頭

B

クインズメリッサ 10人 21.8倍
前走 安達太良S 6着
前残りの展開で足を伸ばしての6着。位置取りの差だった。
前々走 松風月S  13着
差し有利の展開でこの馬に向いたのにも関わらずの13着は負けすぎ。
3走前 ジュニアリーS 5着
前有利の展開で出遅れて中団を進んだこの馬に向かなかった。

出遅れてが目立ち追走に苦しんでいるイメージ。ここの距離延長はいいと思うしこのオッズなら買える。

A

コパノマーキュリー 17人 223.4倍
前走 AリーフS  11着
差し有利の展開でこの馬に向いたのにも関わらず後方のまま
前々走 天保山S 14着
差し有利の展開でこの馬に向いたのにも関わらず14着

C

サクセスローレル 5人 12.5倍
前走 秋嶺S 1着
差し有利の展開でこの馬に向いたので評価はできない。
前々走 甲州街道S 15着
砂を被せられて途中でやめた。

外枠以外買えない馬。外枠に入ったら紐にいれる。
B

サンライズジーク 3人 8.8倍
前走 ユニコーンS 2着
前有利の展開で2番手を追走していたこの馬に向いた。勝ち馬はオープンで苦戦していることからメンバーレベルは低いか
前々走 兵庫C  4着
前有利な展開で4番手を追走したこの馬には向いていたので素直に評価できない。
3走前 一勝クラス 1着
前有利の展開が3番手を追走したこの馬に向いたので素直に評価できない。

近走は恵まれているのでこのオッズでは買えない。ユニコーンSのメンバーレベルにも疑問が問われるのでここは割引

B

ジャスパーゴールド 15人 59.1倍
前走 ペルセウスS 6着
内前有利の展開がこの馬に向いたのにも関わらず6着は評価できない。
前々走 安達太良S 10着
前有利の展開で後方追走のこの馬に向かなかったとはいえ10着は負けすぎ
3走前 越後S 11着
内前有利の馬場で4.5番手追走この馬に向いたのにも関わらず11着は負けすぎ

定量戦になると展開が向いても厳しいか...

C

テイエムアトム 8人 16.3倍
前走 アハルテケS  8着
やや差し有利の展開がこの馬に向かなかったし距離も長かった印象。度外視できる。
前々走 栗東S  13着
前有利の展開で7番手追走のこの馬には向かなかった。
3走前 ポラリスS  3着
前有利の展開で3番手追走していたこの馬は素直に評価できる内容ではない。

ここ2走は度外視できる内容だが3着に残ったレースもそこまで強い内容ではないので控えめの評価。スムーズに先行できそうなら1発ある。

B

デシエルト 2人 5.0倍
前走 グリーンCC 1着
前走は前有利の展開でこの馬に向いていた。斤量差もあったが2着.3着馬が好成績を残してるのでそこは評価できる。

1年ぶりの実践はどうか?
斤量も58になるがメンバーレベルは低いと見るのでそこは減点

B

パラレルヴィジョン 1人 3.5倍
前走 3勝クラス 1着
ダート初戦で差し有利の展開がこの馬に向いたので素直に評価はできない。

前回は展開が向いた。今回はメンバーレベルも上がることから軽視。

B

ピンシャイ 14人 58.3倍
前走 栗東S 12着
前有利の展開がこの馬に向いたのに関わらず12着は負けすぎ。
前々走 コーラルS  13着
差し有利がこの馬に向かなかったが13着は負けすぎ。

流石に59キロは厳しいか
C

フルム 6人 12.6倍
前走 ペルセウスS  3着
前有利の中一頭だけ差してきての3着は評価できる。
前々走 プロキオンS  10着
前残りの展開で出遅れたこの馬にとっては展開が向かなかったしメンバーレベルも高かったので度外視できる。
3走前 松風月S  8着
前有利の展開がこの馬に向かなかった。

前走休み明けで素晴らしい競馬を見せた。今回は上積みもありそうだしこの人気なら狙いたい一頭。スタートがスムーズなら頭まで...

S

ヘラルドバローズ 7人 15.5倍
前走、前々走ともに砂を被せられて後退していった。楽に先行できる枠が外枠が欲しいが距離短縮で楽に先行できそうにはない。

C

ミステリオーソ 16人 172.4倍
前走 Aリーフ 12着
前有利の展開がこの馬に向いたのにも関わらず12着は負けすぎ。
前々走 阿蘇S 15着

近走負けすぎ
C

メイショウダジン 12人 57.3倍
前走AリーフS  8着
前有利の展開がこの馬に向いたのにも関わらず8着は評価できない。
前々走 グリーンCC  15着
距離が長かった印象がある。不良馬場でレースをやめていたので度外視
3走前 プロキオンS 6着
前有利の中差してきての6着は評価できるが着差だけに...

前走は斤量負けで前々走は不良馬場の影響と考えるとここまでオッズを落とすなら買える

A

レッドヴェイロン 13人 59.0倍
前走 欅S  3着
差し有利の展開がこの馬に向いたので素直に評価はできない
前々走 総武S  9着
Sの前残りの展開で後方追走したこの馬には展開が向かなかった。
3走前
差し有利の展開がこの馬に向いたのにも関わらず10着は負けすぎ。

前走3着は素直に評価できる内容ではなく前が崩れないと厳しそう。今回は先行馬が少ないのでこの馬に向かない可能性が高い

C

レッドゲイル 9人 17.6倍
前走 天保山S  6着
直線進路がなかった。出遅れも響いて最後はバテたので度外視できる。
前々走 京都グランド 8着
前有利の展開で後方追走のこの馬には厳しかった。
3走前 京葉S
前有利の展開で出遅れ中団やや後ろを追走したこの馬には厳しかった。

1200では出遅れ癖もあり好意を取れないので1400の方がいい印象。このメンバーならスムーズに先行できそう。

A

全統評価
S   フルム
A   クインズメリッサ メイショウダジン
  レッドゲイル
B   アルファマム サクセスローレル
  サンライズジーク テイエムアトム
  デシエルト パラレルヴィジョン

枠希望
サクセスローレル 外枠なら
テイエムアトム、サンライズジーク 内枠なら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?