東京 6R 3歳上1勝クラス

東京6R 3歳上一勝クラス

アテンハピネス 15人 240.2倍
前走 一勝クラス 12着
中央転入馬で中央一勝クラスのペースに全くついていけてない印象

C

アルフワイラ 13人 194.2倍
前走 一勝クラス 10着
前有利の展開がこの馬に向いたのにも関わらず10着は負けすぎ
前々走 一勝クラス 13着
差し有利の展開で中団を追走していたこの馬には向いたのにも関わらず13着は負けすぎ

ペースに全くついていけてない

C

クラウンハヴィ 14人 221.7倍
前走 一勝クラス 13着
ペースについていけず中団から最後方へ。
レベルが違う。

c

コブラ 8人 14.3倍
前走 一勝クラス 6着
前有利の展開で後方追走のこの馬には展開が向かなかった。
前々走 一勝クラス 2着
前有利の展開で後方から追走したこの馬にとっては厳しい展開。4Cあたりから長くいい足を使っていた。
3走前 一勝クラス 7着
直線進路がなく内に入った前有利の展開でもあったので度外視できる。

長くいい足を使うタイプなので東京に変わるのは魅力的。ベストはマイルではないと思うのでそこは減点

A

ショウナンダール 6人 12.9倍
前走 一勝クラス 11着
差修理の展開でこの馬に向かなかったが11着はまけすぎ。
前々走 新馬 1着
前有利の展開で2番手追走のこの馬に向いた。メンバーレベルが低かったこともあり素直に評価はできない。

1年半ぶりの復帰戦。そもそも一勝クラスで能力上位でもないので厳しいか。

C

シルバーニース 4人 10.1倍
前走 一勝クラス 5着
差し有利の展開がこの馬に向いたのにも関わらず5着は評価できない。
前々走 一勝クラス 2着
内が有利の展開でうちをロスなく回っていたこの馬に展開が向いた。馬場が特殊だったので素直に評価できない。
3走前 未勝利 1着
前有利の展開で差し切っての1着は素直に評価できる。

前走が評価で気ない内容だったが未勝利勝ちは評価できる。スムーズに先行できる相手なら..

B

スイッチオン 9人 31.8倍
前走 地方交流 6着
前有利の展開でこの馬に向かなかったが捲ってきて6着は負けすぎ
前々走 一勝クラス 10着
差し有利の展開がこの馬に向いたのにも関わらず10着は負けすぎ
3走前 一勝クラス 6着
差し有利の展開がこの馬に向いたのにも関わらず6着は評価できない。

C

ストームサージ 16人 242.0倍
前走 一勝クラス
内枠はこの馬にとって厳しかった。

外枠を引いて砂を被らないようなら...

B

タマモロック 3人 5.8倍
前走 一勝クラス 3着
前有利の展開でこの馬に向かなかったが差してきての3着は評価できる。着差もなし。
全然走 一勝クラス 7着
超ハイレベルの一勝クラス。このペースで行かれたら選考していたこの馬には厳しい。

前々走はハイレベルのハイペースで前走より800mのタイムが0.8秒も早かった中で2番手のこの馬には厳しかった。前走は負けて強い内容だったのでここでは。

S

ダルタニアン 5人 10.4倍
前走 一勝クラス 芝13着
差し有利の展開だったが14着はまけすぎ。
前々走 一勝クラス 2着 芝
前有利の展開がこの馬に向いたので評価できない。

脚部不安で半年の休養明け今回が初ダートということで会うかも未知数
B

トラマンダーレ 1人 3.0倍
前走 一勝クラス 2着
前有利の展開で差してきたこの馬は強かった。最後は切れ味で負けての2着
前々走 一勝クラス 4着
前有利の展開で上がり最速を使っての4着

決め手にかけるこの馬のダート代わりはいい方向に向くのか。適性が未知数なので軸は厳しいが新馬の時の騎手に戻るのも好材料

A

フォーチュネイト 10人 59.7倍
前走 一勝クラス 4着
前有利の展開がこの馬に向かなかった
前々走 一勝クラス 12着
前有利の展開がこの馬に向かなかったが12着は負けすぎ

B

ホワイトクロウ 2人 4.3倍
前走 一勝クラス 2着
差し有利の展開がこの馬に向いて2着は素直に評価できない。
全然走 一勝クラス 2着
勝ち馬は二勝クラスでも善戦しているので評価できる。やや差し有利の中の2着

近走は勝ちきれてないレースが多いが終いの足は確実なのでここでは能力上位か。

A

マイショウチャン 7人 13.6倍
前走一勝クラス 4着
前有利の展開が4番手追走のこの馬には向いたので素直に評価できない。
前々走 一勝クラス 5着
差し有利の展開が先行したこの馬に向かなかった。
3走前 未勝利 1着
差し有利の展開でこの馬に向いた。

大崩れはしないタイプで健全に走ってくれる馬。早い時計にも対応できるので馬場が渋るなら狙いたい一頭

A

メロウヴォイス 12人 121.9倍
前走 一勝クラス 8着
前有利の展開でこの馬に向かなかった。距離も長かったようにに見えたので巻き返し可能か。

B(☆)

ラズライト 11人 73.0倍
前走 一勝クラス 10着
斤量が大幅に上がる今回は厳しいか。1年休養で買えない

C

全統評価
S   タマモロック
A   コブラ トラマンダーレ
     ホワイトクロウ マイショウチャン
B   シルバーニース ストームサージ 
     ダルタニアン フォーチュネイト
大穴 メロウヴォイス





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?