おひさまだいすき!

日向坂46のファンのことを『おひさま』と呼ぶそうです。
アイドルや芸能人には付き物ですよね。

嵐のファンなら『アラシック』、ももクロのファンなら『モノノフ』、和牛のファンは『仔牛ちゃん』…和牛は解散したって?

僕はおひさまのみんながだいすき!

なぜなら、僕の大好きな日向坂46を一緒に推す同志だから!

おひさまって、スゴいんだよ!

メンバーや運営から言われた訳じゃないのに、有志で会場にペンライトの虹を完成させたり!

その癖、運営から指示された東京ドームのサプライズは失敗させるんだよ!

本当にスゴいんだ!
僕はそんなおひさまがだいすき!

後はね、おひさまって日向坂の曲を全然聴かないんだよ!

日向坂46の名曲その1!
『Dash&Rush』の歌詞を一部抜粋するね!

やる気があるなら過去なんか構わない
手に負えない落ちこぼれも何とかしてやるさ
たったひとつだけいいところ見つければOK
欠点が多くたってカバーし合える仲間たちよ

こーんなに良いこと歌ってる曲を聴いてるハズなのに、新メンバーが過去に何をしてたとか、細けぇみみっちいことをウダウダと言い続けるんだよ!

そんながおひさまが、だーいすき!

日向坂46の名曲その2!
『何度でも何度でも』の歌詞を一部抜粋するね!

競ってみても誰が得をする?
何も変わらない
遅れたって さあのんびりと
楽しもう マイペース

すごーい!日向坂46には、こーんなに素敵な歌があったんだねぇ!
おひさまのみんなも、無益な争いなんか止めるべきだと思うよねぇ!?
『選抜制を導入しなかったら競争心を無くすメンバーが現れる』だとか『競争心を高め合うことでより良いグループになっていくのが楽しみ』なんてズレたことを言いたがるおひさまのみんながだーいすき!
日向坂の良さは競争の中には現れないんだよ?
競争の無い平和な世界で、マイペースに自分たちの歩幅で進んでいく。
その心地良い緩やかさが大好き。
人生万事塞翁が馬。
大好きなその速度を保っていれば、悪いこともあるかもしれないけど、良いことだってきっとある。
そう信じてやれないおひさまのことが、僕はとってもだーいすきなんだ!
大体、ひらがな時代から歌い続けてるじゃん。
傷付け血を流し何を手にするのか?
ってさ!
憎しみのドミノ倒しは誰かが止めないと!

おひさまの中にも色々あるよね!
『きょんこいず』とか、『やんちゃるず』とか、最近だと『はるよんち』が仲間入りしましたよね!
何を隠そう、僕は『リトルヤホス』であり『なのらー』でもあるのだ!

特に『リトルヤホス』のみーんな!
9枚目までフロント入り出来なくても腐らずにミーグリ1次完売で買い支え続けてえらいぞー!
その甲斐あって、10枚目シングル『Am I ready?』では念願のフロント入り!
みんなおめでとー!
運営さんも、松田好花というアイドルの価値は1列目に並ぶメンバーとして相応しい、と認めたんだよ!
松田好花ちゃんの努力と、その努力をファンのみんなで支えたからこそ成し遂げた偉業ってヤツだね!

慢心したのかな?
それともリトルヤホスは頭が悪かったのかな?

『Am I ready?』ぜーんぜん売れなかったんだって。

こうなるとさぁ、『売れなかった要因』の犯人捜しが始まってしまうよ。
否が応でも、そうなっちゃうの。

真っ先にそのウタガイの矢印が向くのは、初センター、初フロントという『初挑戦』の部分だよね。

リトルヤホスのみんなと、なのらーのみんなに教えて欲しいんだけどぉ。
なんでCD買わなかったの?
推しの初センター、推しの初フロント。
記念すべき『初』という一歩目を踏み出す彼女たちの、その道を均して真っ直ぐ走れるようにするのがオタクの役目でしょ?
彼女の走り出すその道にある在庫の山をオタクの財力で回収する、それがオタクの唯一の存在価値でしょ?
なんで出来なかったのかなぁ?

『なんでこのちゃんをフロントにしないんダー!』だの何だのって騒ぎまくった癖に、目標達成したらもう終わり?
アッハッハッハ
もっと先の未来まで考えられないマヌケなおひさま、だーいすき!

あ、それとも?
『こさかながフロントじゃないから要らない』のパターン?
人気メンバーにしか興味がない、大トロ以外捨てるタイプのおひさま?
僕はそういうおひさまもだーいすき。

もしくは。
『どうせ頑張っても自分の推しは最前列へは行けない』の諦観パターン?
仮にも後列から最前列へ成り上がった松田好花ちゃんの晴れ姿に泥塗ってしまう方が、余計にそういう悪しき風潮を加速させるんだよ?
おひさまって、なーんにも考えてないんだね!
考えられる脳みそを持っていない、スッカスカのおひさまがだーいすき!

あるいは。
『4期生を合流させないシングルなら興味ない』って感じ?
特に8thからの流れを見てご覧よ。
8thのセンター、待望の齊藤京子。
9thのセンター、待望の丹生明里。
10thのセンター、待望の上村ひなの。
2ndアルバムのセンター、待望の佐々木久美。
こういう流れに4期生を中途半端に挟むのは、むしろ4期生という切り札を切るタイミングとしては不適切でしょう。

素人考えで恐縮ですが。
きっと、4期生加入以降の日向坂46のロードマップはこういうものだったと思います。

『1期~3期のうち、センターとして活躍する姿を誰もが期待していたメンバーにスポットライトを当てながらグループの土台を固めて盤石の体勢を築き上げて、順風満帆の中で4期生が合流して勢いを一気に加速させる』
だったのかな~って思ってる!
『日向坂』という城の強大さをアピールした後で『メンバー』という兵隊の強さで刺しに行く。

そこまで見据えた戦略なのだ、と僕は想像していました。
かしこいおひさまなのでね!
でも、かしこくないおひさまには、まったく理解できなかったみたい…。
そんなかしこくないおひさまのこともだーいすきだよ。

『日向坂46』という地盤を強くすること。
それは単推しのあなたにとっても関係ない話ではないんです。
『日向坂46に在籍し続けることは大きなメリットである』と思わせることが出来ないと、『諦める』『卒業する』という選択肢にカーソルを合わせやすくなってしまう。

後先を考えないおひさまのみんなは、その時に出されたものをその時テイスティングして、そのバカ舌でクソ不味いと触れ回り、『日向坂46』の価値を下げていった。
おひさまのみんなが、いつだって味方でいてくれる未来を信じなかった結果が、今の惨状なんじゃないのかなぁ~?って僕は思っちゃうなぁ。
でも、僕はそんなおひさまが、と~~~~~っても、だぁ~いすき!

信じていれば、いつだって未来は味方だったのに。



ここまで読んでくれてありがとうございます。
最後に、ここまでを要約した文章置いときますね。

選抜制そのものが死ねばいい
選抜制に賛成してる奴・反対しない奴も死ねばいい
そもそも2023年の惨状を招いたのは、『おひさま』と名乗って日向坂46を応援するフリをしていながら、アンチ活動よりも悪質な結果を日向坂に齎した謎の集団。
そんな奴みんな死ねばいい。
あとついでに乃木坂と櫻坂もムカつくしそのファンもムカつくし、兼オタですって名乗ってる奴も一番ムカつく。
俺をイラつかせる連中は全員、凄惨な凶悪犯罪に巻き込まれてWikipediaにでも事件の記事が出来て好き勝手に書かれてしまえばいいのに。

俺はおひさまだーいすき!

だから俺のnoteは全部ChatGPTが書いたっつってんだろ!!!!!!
本当なんですって!!!!
こーんな嘘ついてたら、ヤバい奴じゃないですかあぁーー!!!!!!

文責:タンス預金(出身校の校歌ではラップパートを担当していた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?