日向坂46への恨み言・3

今回はとっても短いnoteなので、AIに要約してもらわなくても読みやすいと思います。

鳴り響いた携帯電話。
嫌な予感が胸をよぎる。
冷静になれよミ・アミーゴ。

『高本彩花のブログが更新されました』
『高本彩花 卒業のお知らせ』

…。
言わないでしょ そんな事ッ
言わないよねェッ

スマホのバイブレーションがズボンのポケットの中で冷たく震えて、気になってその画面を一瞥した僕を、その通知が絶望させた。

その瞬間、プツン、と私の中で何かが切れてしまった。
日向坂46関連のニュースに心を曇らされ続けた日々の中、その知らせに私は決定的に冷めてしまったのだ。

今までのメンバーの卒業発表も。
公開日の朝イチで『希望と絶望』を観たあの日も。
選抜制への移行が発表されたあの瞬間も。
その瞬間瞬間で『今が一番最悪だ』と感じていたのだが、こんなにもグループに対するモチベーションの最低記録、その下限をここ数日・数週間でこんなにも更新され続けては幻滅してしまうのも仕方ないだろう。

もはや理屈ではない。
日向坂46というグループは、私から希望を奪い絶望をもたらす。
それを理屈ではなく心で感じてしまったのだ。

選抜制への移行が発表されたあの時、私は怒りや苦しみのあまり衝動的に『こんなグループは紅白にも出るな、東京ドームにも立つな』という恨み言をSNSに吐き出した。
そういったネガティブな気持ちが日に日に強くなってしまう自分自身を情けないなと思いつつ、しかしどうしてもこの苦しみやストレスは日向坂46というグループのせいだ、と思わずにはいられない。

1・2の記事では『恨み言』と言いつつも、自分の衝動的な感情論を理論武装というオブラートに包むほどの冷静さは確かにあった。
今はそれすらしたくない。
嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。
こんなのはもうおれの好きな日向坂46じゃない。
お前たちは誰なんだ?
おれは本当にお前たちのことを好きだったのか?

何もかもが嫌になって、正直もう死んでやろうかとさえ思ったほど。
ドアノブにタオル引っ掛けるとか、ベランダから身を投げるとか、家にある錠剤ぜんぶ飲み下すとか、そんなことを考えてしまうほど耐え難いストレスだった。

どうしてこんなに嫌なニュースばかり流れるんだ?
どうして俺がこんなにストレスを感じなきゃいけないんだ?
どうして朝は眠いんだ?
どうして朝は眠いんだ?
ドォワッハッハー
よ う か い のせいなのね
そうなのね
ウォッチ!今何時?
(辛いぜマジ!)

一歩踏みとどまれる自分の理性を、むしろ恨みました。
あっさり一線を踏み越えられるような衝動性があれば、と思いました。
私ごときが死んでも、世界はそれでも変わりはしない。
小さな笑顔さえもブルーに染まってく。
そこまで一歩引いて考えられたから、醜くもこうして生きている。
醜いから死にたいけど、死んだらもっと醜い。その方が嫌だ。
私の人生詰んでます。助けてください。

まあ死ぬ死なないの話はとりあえず置いといて、日向坂46に話を戻します。
1・2の記事では色々と理屈を捏ねくり回したが、それは『自分が嫌だと感じたことを、論理立てて言語化する』ということが目的だった。
ただ嫌だ嫌だと喚き散らすだけならバカでも出来る。
バカだと思われたくないというちっぽけなプライドと、自分の感情の整理を目的として2本の記事を書いた。

私はもう、それすら諦めた。
いくら論理で取り繕っても根本がバカな人間だったのだ。
それに、どれだけ感情を整理しようと日向坂46というグループは常に私の想定の斜め下を行き、感情はもっとグチャグチャになる。
全部ムダだったのだ。

どんなに失望しても、1%の希望にだけは縋りたかった。
口先でどれだけ悪く言っても、未だにそう思っている自分が情けない。

だって今でもあなたを愛してるんだもん。
そんな聞き分けよく頷けない。
考え直しなさい、さあチャンスタイム。
撤回したって構わないわ。
絶対追いかけたりはしない(意地でも)
だから今のうちに無かったことにしましょう?

例え叶わぬ願いであったとしても、12thシングルで全員選抜に戻ってくれたら。
いっそ、今までに去っていったメンバーが卒業を撤回して帰ってきてくれたら。
いつかまた会えるのなら。
いつかまでラララ
んふふ、生きなくちゃね
そういう自分にとって都合のいい未来を妄想することでしか、もはや自分を保てない。

暗い未来に沈むグループと、明るかった過去にしがみつくことしか出来ない自分。
みんな地獄かよ。
すでに地獄だ。

そもそも、おひさまという生き物に碌な奴が居ないんだ。

やたらフォロワー数が多い癖に何も正しくないこと言う奴とか。
『選抜制になって推しが選抜に入らない、じゃなくてオタクが買い支えて推しを選抜に入れろ』って小坂とか金村とか正源司アイコンにしてる奴が言うなよ気持ち悪い
お前が買い支えなくても選抜に入るお前の推しと違って、2列目より後ろは一人二人が頑張って買い支えたところで100%選抜入りできる訳じゃないんだよ
そもそも「選抜制自体が嫌だ、選抜制だったら推したくない」っていう話をしている所に「選抜制だったらこうやって推せばいい」って話を持ち込むなよ、読解力も無いのに一丁前に語ってんじゃねぇぞ

あとフォロワー数多くて発言ひとつにも小さくない影響力がある癖に軽率な奴も居るんだよな
『日向坂大好きアカウントです』って言うなら日向坂の話だけしてろよ
売上のデータとか載せて頑張りましょうとか抜かしてる癖に、平気で他グループのメンバー褒めたりしてる奴マジで意味分かんねぇよ
アイドルグループなんてそれぞれ違う個性があるんだから日向坂が特に刺さらない人間にお前が軽率に可愛いとか抜かしたそのグループが刺さったらどうするんだよ
そういう小さいのが積み重なったら商売敵が繁盛してうちが盛り下がってるように見られるかもしれない、って想像力も無い癖にガタガタ抜かすなよ

大体日向坂と他の坂道の兼オタでーすwなんて言ってる奴は真面目に日向坂を推してない
だって日向坂の曲を真面目に聴いてないんだもん

HEY!OHISAMA!
私だけを見てよ
浮気なんかしないで
全力集中

日向坂がわざわざこんな歌出してんのになんで他のグループなんかに目が行くんだよ
真面目に日向坂だけ推せない連中は全員死ねよマジで
HEY!OHISAMA!ってお前に呼び掛けてんだろうが、OHISAMAの自覚すら無い癖になんで日向坂が好きですなんて言えるんだ
おひさまって連中、本当にムカつくな

おひさま以外もムカつくしな
日向坂メンバーのちょっとした何でもない発言を変に拡大解釈して『自覚が無い』だの『こんな失言をしてしまう奴はアイドル失格』だのって鬼の首取ったように騒ぎ立てるような連中のことだよ
どうせお前の大好きなグループのお前の大好きな推しが全く同じ発言してもそんな風に騒がない癖に
そんなダブルスタンダード野郎の人権も認める日本国憲法にまで腹が立ってきた
そういう奴に限ってなんかライブとか番組とかの切り抜き動画とかツイートに添えてるけど、俺だったら嫌いな奴が映ってる動画なんて容量食うし嫌いな奴が映ってるから絶対保存もしたくないし、それを不特定多数に見せて色んな人を不快な気持ちにさせようなんて思うほど性格が悪いつもりも無いけどな

性格の悪い奴が嫌いになるグループなんだなぁ、日向坂ってなんと健全なグループか

実際、性格の悪い俺も日向坂46のこと嫌いになっちゃったから今のファン層は非常に澄み渡ってるよね
澄み渡ってるけどセンスは無い連中だ
穏健派ぶって「選抜制でもこれからどうなるか応援しようよ!」なんて平気で言えるようなそういうセンスの無さだよ

「選抜制自体が嫌だ」って思ってる人間の言葉が通じないし穏健派ぶってるだけで何されても文句言わない

「選抜制になる覚悟はしていた」じゃねぇよ、覚悟してたら何されてもいいのか?
「今からあなたを殺します」って言われても、覚悟してるから殺されても文句言わないってこと?
プッチ神父かお前は
ウェザーリポートのDISC使ったエンポリオに顔面潰されろ

夢も希望も無い絶望だらけの腐ったクソグループ、群がるのはまともな人間の感情が無いハエみたいな汚い連中だけ
類は友を呼んじゃってんだよな
俺はまともな人間でちゃんと感情があるから、嫌なものは嫌なんだよ
まともな人間としての知性や品性も出来るだけ損なわないように努力してたつもりだから、今までも感情論を振り翳すだけじゃなくて自分なりの論理の元で話そうと努めてたしね。それはもうやめたけど

何かある度に長文お気持ち表明する奴もムカつく
誰もお前の意見なんか聞いてねぇんだよ、黙って「推しちゃん可愛いブヒブヒ」って鳴いてろクソ豚

コールとかペンライトもムカつくわ
オタクは受け身で居ろよ
まともに義務教育も受けてねぇだろ、誰かが前に立って何かやってる時は静かに座って話聞いてろって一度も教わったことねぇのか
アイドルが主体なんだから汗かくのはアイドルだけでいいんだよ

汗と言えば真夏の猛暑の中の野外ライブで色んなメンバーがぶっ倒れてるのに涼しい顔で説教垂れてた運営側の大人もムカつく
『死ぬ気で頑張る』と『死ぬリスクがある』を履き違えた頭の悪い連中が開催したライブなんか一生発展的解消してろ
発展的解消の後から何も発展してねぇじゃねえかバカ野郎
全部退化させやがって、退化させて得るものがあるのはデジモンだけだぞ
このスカモン野郎どもが
お前らはプラチナスカモンにすらなれずにデリートされてしまえばいい

まだまだムカつくもんはあるぞ
虹案だけ作ってりゃいいのに変な自我がある奴とか
別に日向坂の話はしてないのに、たまたまオードリーと日向坂とで発言やらが被ったぐらいで『共演したから影響を受けたんだー!』とか言ってる奴とか
他のタレントのリップサービスを真に受けて「この芸能人さんもおひさまだー!」とか騒いでる奴とか
新曲出せシングル出せアルバム出せって散々言ってた癖に出されたもんに文句付けてネガキャンしてる奴とか

あー、全部ムカつくな

このnoteは全部ChatGPTに書いてもらいました。私の思想は一ミリも入ってません。

【追記】意見などありましたら↓の質問箱で回答します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?