おいしいカルボナーラ

4本目のnote書けって催促がうるせぇので書きます。
初投稿です。

手順1

IHが汚い

パスタを茹でます。
茹で方や茹で時間はメーカーごとのものに従ってください。
今回は2束(1束100g)を茹でています。

溶く前の卵も撮っときゃよかった

この段階で、卵を今茹でてるパスタが入るぐらいの大きさの容器で溶いてください。
卵は100gにつき1つぐらいが目安でしょうか。
パスタが200gなので今回は卵2個です。
溶き卵を用意する別にどのタイミングでもいいですが、まあこのタイミングがベストでしょう。

茹で上がったパスタ
洗濯機の上に載せてます

先程の溶き卵、茹で上がったパスタ、オリーブオイルを用意してください。
ここからがマグマなんです

ヤーーーーーーー!!!!!

全部混ぜます。
オリーブオイルの量はお好みで。
多ければ多いほど良いと僕は信じてます。

だからIHが汚ぇって

コンソメキューブ1個を少量の牛乳で溶かしてください。
ポイントは『牛乳は少なめ』『出来る限り弱火』です。
コンソメの風味が濃ければ濃いほどおいしいカルボナーラになります。
牛乳を使うのは、『コンソメキューブを溶かすために水分が欲しい』『カルボナーラの風味を引き立たせる』というのが主な理由です。
牛乳を入れすぎるとクドくなってしまいます。

コンソメがいい感じに溶けてきた

パラパラのチーズを一掴み入れてください。
何回か作ってみて一掴みの感覚を覚えましょう。

チーズを加えて加熱して、ドロドロのソースを作りましょう。
火の強さもほんの少しだけ強めてください。
中火にならない程度の弱火ぐらいかな。

あらヤダ美味しそー♡

さっきのパスタを潜影蛇手。
火加減は変えないまま、手早く混ぜながらパスタとソースを馴染ませてください。


盛り付けが汚い

完成!

具は特に入れてないですけどお好みでベーコンとかキノコとか入れたらええんちゃう?知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?