おならの匂い

こんばんわ。
80%野菜中心の生活をスタートして約3ヶ月。
少しずつ体の調子が上向いていることを実感。

まず乾癬の患部で引き始めているところがいくつかある。

おでこの両側、キワの部分が2-3センチほど引いている。右足スネの内側の丸い患部x2つがほぼなくなっている。右手の肘あたりの患部も3-4センチ程度無くなり始めている。あとは頭の後ろの髪の毛の生え際。ここはちゃんと確認できないけど、触った感じだと1-2センチくらいかな。
ちゃんとビフォーアフターも写真撮らないとね…

エドガーケイシーの自然療法にのっとり、食べていい野菜、果物を中心に生活するのは、慣れるまでは結構大変。でもサラダだけではなく、蒸し野菜という武器を投入したことで、かなり美味しく、かつ楽しめるようになった。これははじめに用意してくれた嫁さんに感謝したい。

お酒は、もともとビール党ということもあり、たまにやっぱり飲んでしまう。途中ワインだったら良いらしい(エドガーケイシーいわく?)ということだったので試してみるが、やっぱりビールの爽快感には敵わない。
糖質が乾癬には大敵、という情報を手にしたので、ウイスキーだあれば無糖、かつハイボールにすれば炭酸の爽快感もあるので…ということで試してみた。

まぁでも結局は肝臓に負担があるので、飲まないに越したことはない。


それで最近気づいた面白い変化の一つが、80%菜食にしてからというもの、おならの匂いが臭くない。嫁さんにも確認してもらったが、明らかに匂いがない。そりゃ少しはあるけど笑

そしてトイレの大きい方も、2-3回出る。
もちろん匂いはそこまで臭くないのだ。

これは食事を変えたことによって、悪性物質の量が減り、腸への負担が軽減されているからなのか?

良い変化かどうかは分からないが、きっといい変化なのだと思う。

日々自分の体、そして心と向き合い始められていると実感しているので、ポジティブにこの生活を続けたいと思う。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?