見出し画像

教科書の価格改定とサロン料金に改定について

今回は皆様にお知らせがあります。

教科書の価格とサロンの月額料金を改定致します。

2020年10月1日より
・教科書 旧価格 29800円 → 新価格 2980円
・サロン料金 旧月額8980円 → 新月額 4980円


価格改定の理由

 昨年8月30日に発売した三平式RCIはお陰様でたくさんの人に読んで頂きました。勝てるようになった、借金を返せた、人生が変わった、たくさんのお礼DMを頂きました。もちろん全員が勝っているわけではなく、三平式の真髄を伝えきれないまま失意の中で修得を諦めてしまった方もいらっしゃることも認識しております。その点、手法と相場の向き合い方や立ち回りを根気よく教え続けることでしか他人を勝利に導ける方法は無いと思って錯塩10月にサロンを解説し、コツコツとやっております。

 一方、今年の春先くらいから海賊版や不法なコピー品がどんどんと出てきました。ヤフオクやメルカリ、情報サイトなどで2000円や1000円などで売られております。これらは著作権の侵害行為であり、腹が立つわけですが、止めさせることは難しいようです。何十万円もする他のFX手法など注目度が高い商材も海賊版が出ております。違法行為であってもおそらく誰も止められないのでしょう。私だけの力では難しいと感じました。

 私は本業の収入も高く、投資でも資産を毎年増やしているので教科書の販売収入に依存していません。ただ、10万文字の内容量を書くのに多くの時間と労力を掛けましたのでそれに対する対価として29800円を提示し、理解してもらった方にだけ買ってもらうというスタンスでやって参りました。
 しかし、人の努力や情熱にただ乗りする違法行為は私個人の人生論や仕事観としてとても許せないものであり、何より実際に本来の価格で購入した方に対して申し訳ない思いでいっぱいでした。だけど、残念ながらいたちごっこのように次から次へと出てくる海賊版を止めることができそうもありません。購入した方もそんなものがあると知れば悔しい思いをしたことでしょう。

 この対策案として、私は教科書の価格を大幅に安くする事しか思いつきませんでした。三平式RCIに興味を持った方が海賊版と知りながら1000円で買うのは教科書が29800円という価格だからです。これが2980円ならその後のアップデートやサポートがある正規品の方を買うだろうと考えました。

ということで教科書の価格を大幅に改訂したいと思います。

この改訂により私も教科書の販売収入は減りますが元々依存してないこともありますので、それより違法行為に対する私なりの抵抗、三平式を信じて正規品を購入して頂いた人が海賊版が蔓延していく事に悔しい思いをして欲しくないという思いを通すことにしました。ご理解を頂けたらと思います。



サロン料金の改定について
 一方、過去に14800円から29800円(旧価格)で購入した方にとって、新価格が2980円になってしまうというのもあまり面白くないことかと思います。
 それについて私なりになんとか誠意を見せられないかと思って考えた結果、サロンを新価格の教科書を購入してサロンを利用する方に比べて特別な料金設定で利用していただく事でメリットにして頂こうと思います。

2020年10月1日より
サロン月額料金 4980円 (10月1日以降の教科書購入者)

        3480円 (旧価格で教科書を購入した方限定の割引)

 どんな手法でもそうですが、購入していきなり勝てるようになる方は稀です。じっくりと取り組んで行く期間はある程度必要で、その修練にサロンはとても有効です。サロンで1~2年ほどの学んでいれば旧価格の購入代金もペイできるかと思います。

 なお、サロンの方は設立後一年が経ち、私以外に非常にテクニカルに詳しい講師の方、運営業務全般をしっかりとサポートしてくれる事務局の方、RCIのアラームbotを開発して頂くプログラマーの方の4人体制で安定した運営ができる様になってきました。私自身の投稿も、一日あたり数回、週では20回近くの情報提供ができているこの2ヶ月です。
 しっかりと一人一人が勝てる事こそサロンの本質としており、投資助言業の違反にならない範囲で情報配信をしております。教科書購入者限定ですが、一度覗いて頂ければ幸いです。

サロン入会に関しましては、購入者教科書の最後の方にあるサロンについての項目をご覧下さい。

それではこの度の急な価格変更に対し、ご理解をよろしくお願い致します。


                             三平@FX



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?