見出し画像

【あなたに向いている副業とは?】

副業・・

なぜ副業を始める必要があるのか?

コロナ渦...

ゴールが見えない

このご時世において

説明するまでもない

と思います。

誰もが、

「このままではダメだ!」

少なからず危機感を感じているはずです。

そして

会社だけを頼りに生きて行くのは

あまりにも無謀で

危険すぎます。

厚生労働省によると・・

コロナ関連解雇7万人超え


新型コロナウイルスの感染拡大に関連した解雇や、

雇い止めの人数(見込みを含む)が

初めて7万人を超えたそうです。

雇用情勢の厳しさが

改めて浮き彫りになりました。

会社という1本の柱に頼るのはなく

柱は2本、3本と

あった方がいいのは

火を見るより明らかですよね。

そこで、

副業が人気なわけですが、

ただ闇雲に副業を始めても

稼ぐのは至難の技です。

そして、

自分にあったものでないと

続けるのは難しいです。

続かない=稼げない

ですから

まったく意味がありませんよね。

自分にはどんな副業が向いているのか?

考えたことはありませんか?

例えば...


「私は人差し指でタイピングできる程度ですが
毎月30万円くらい稼ぎたいです!」

でしたら、

「転売ビジネスが良いと思います」

例えば...


・人に教えるのが好き
・情報を整理する能力に長けている
・本質を探るのが好き
・物事の共通点を探すのが上手い

こんなタイプの人は

「情報ビジネスに向いていると言えます。」

他には、

「私はパソコンが全くできません。
画面を見ていると頭がガンガンします。
ネット以外のビジネスがやりたいです」

という方でしたら、

「訪問リサイクル」をおススメします。

何をするのか?

というと・・


1:チラシを配る
2:電話がかかってきたらお客様の家に訪問する
3:ネットで高く売れるものを買い取る
4:ヤフオクやメルカリで売る

ここまで、3つのモデルを

かんたんにお話しましたが、

(上のモデルは以前私も全部やりましたね。。

 ひとつは今も継続中です。最初は副業でした。)


世の中にはいろいろな副業があり、

それぞれに
メリット、デメリットがあります。

また向き、不向きがあり、

当然ですが
「自分の才能や環境にマッチしている」
モデルでないと、

稼ぐ事は難しいです。

「私は初心者ですがゼロから始めるとしたら
何からスタートすれば良いですか?」


何もわからない状態だと
この質問をしたくなる気持ちはよくわかります。

しかしながら

まずはじめに、

「自分はいったいいくら稼ぎたいのか?」


「自分にはどういう能力があるのか?」


「自分はどういうライフスタイルを送りたいのか?」

を先に考えないといけません。

ただがむしゃらに

向かっていくだけでは

ダメですね。

その上で、

自分に合ったメンターを選び

モデリングすることです。

それが成功する

1番の近道です。

料理のレジピ

と同じですね。

それと...

新しいことを始めてもダメです。

それは需要がないということですから。

3年先にはこうなりたい!

というような人を見つけて

徹底的に真似することです。

では、、、また。。(^^)/


もしよろしければ、サポートいただけるととても嬉しい!です。