見出し画像

こんぺいとう、ひと粒下さい#2

夜寝る時に目を閉じると、その日あったこととかを全部繰り返し繰り返し頭の中で再生して1人反省会が始まるんだけど、同じ人いますか?
しようとしてるんじゃなくて、嫌でも始まるんです。それで、あの時ああ言えたなとか、話しすぎたなとかめちゃくちゃ反省して嫌な気持ちになるんです。
だから基本気絶するようにしか寝れないんだよね!

特にちょっと精神揺れてる時とか多い気がするわ、つまり今なんだけどね。

最近ね、不安です。もうなんていうかどうしたらいいか分からないんだよね。みんなはどう?みんなって誰?私はどこ?そんな感じなの。

まずシンプルに未来が分からないよね。ただでさえ分かんなかったのにもう今は1ミリも分からないよ。ひとつ不安になると全てが不安になってしまって、ひとつ気になると色んなことが気になってしまうんです。出歩く人でしょ、テレビから流れるコメンテーターの声でしょ、鳴らないiPhoneでしょ、もう上げ出したらキリないよね。

それでもよっしゃ生きるぞ!って感じ。寂しさに自分を見出してきた人生ですけど、めちゃくちゃ生きてる!って思う瞬間が好きなのよ。
泣きながらご飯食べる瞬間とか、夜中に音楽聴いてめちゃくちゃ泣くとか、そういう生きてんなぁって瞬間のために生きてるじゃん、人。
だからこう、不安だからと言って絶望はしたくないんだよね、したくないんですよ。

それでもほんと、いつ会いたい人に会えなくなって、伝えたいことが伝えられなくなるか分かんないみたいだから、ちょっと気合入れて伝えていこうかなと思います。
口にするのが得意じゃない人間だけど、伝えたい人たちがずっと近くにいてくれるかとか、伝えたい言葉がずっとあるかとか、もう分かんないからね。

ほんとは写真も一緒で、目の前の景色は一瞬で違うものになるから残しておきたいんだけど、でもすべてのことは命あってのものなので。

桜もまた来年咲くからね。希望だな。

急激に変わった世の中に今は耐えるしかないと思うよ。頑張ろうね。また桜見たいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?