9Party。

9Partyからだいたい1週間。俺にないものをない頭使って考えた。ないものがあった。ブログだ。正確にはあったがないも同然。ブログだ。ブログこそが俺の成長を後押ししてくれるのだ。

というわけでSILENCE HOLDER。2回目のライブでした。9Partyでした。

結果はとても悔しいものでした。俺だけの話です。1曲目が終わってからずっと死ぬかもと思いながら歌ってました。誰の目からも明らかだったはずですが開口1番ずばっと言ってきたなおきには感謝してます。「めっちゃ走ってるじゃないっすか?」ぐらいからはあーうるせーうるせーでしたがとても感謝しています。

ノギオさんもフロアからちょっとでも良くなるようにサポートしてくれてました。終わってからもらったアドバイスもなるほどなーでした。

打ち上げでツトムさん直樹さんスガナミさんが話してくれて途中からナガイも入って。話した。ふんぬーだった。ふんぬーだった。何から何までふんぬーだった。そしてありがたかった。

リハからヤバかった。こっちにも理由はあるのだが、まともにナガイに指摘され、だよなだよなと。リハ終わって吉田くんまつざわと飯食いに行こうとするも、時間無かったりでコンビニになった。ここなんじゃないか。実はここなんじゃないか。サンドイッチクラブとかで優雅にすごせていたら何か変わったんじゃないか。なわけ。

ノギオさんから始まった。緊張してあんま見れなかった。

楽屋でナガイが優しかった。それでも夜は星をつれてを歌っていて、それが良かった。そしてここだった。ここで完璧に流れが変わった。ありがとうナガイ!!さすがのスーパー!!

その勢いそのままに歌詞カードをみんなに配って怒涛の勢いでライブ!!

のはずが、伝わらないかもだけど1曲目に3000%の力を使ったところ、あとはフラフラだった。

終わってすぐツトムさんだけはほめてくれたというか、なんというかまあ話した。

フジ久。久しぶりにフージーがバンドで歌ってるのを見れて良かった。所さんがマイクごと叩いていてかっこよかった。みんなもとてもほめていて、途中からそこまでか?と思った。が、フジ久が始まる前にツトムさんが言ってた俺と同じ気持ちで俺よりめちゃくちゃうまいやつが出てくるぞみたいに言ってて、それはとても納得した。当然か。

STARVINGMAN。幻さん側で見ていたヒロくんやカズくんのまわりの人達がかわいくて写真撮った。そんなライブだった。最高だった。

チャーベさん。SILENCE HOLDERのTシャツ着て歌ってくれていて嬉しかった。少しは俺らを買ってくれていると思うと救われた。買ってくれてるし!!Tシャツを。

で、打ち上げ。さっき書いたように。バーカウンターでみんなで話したことは全てためになった。なにからなにまで受け入れないけど服は着替えようと思った。気に入ってたんだけどな。もうずっとこの日から売り始めたサイのTシャツでやろうと思う。

あっ!そのTシャツ。びびってるんだけど。まじびびってるんですけど。チャーベさんが買ってくれただけだー。おもてたんとちがうー!!ちがいすぎるー!!ダニエル・ジョンストンみたいな評価されても知らないぞー。この場合カート・コバーンになれるのは今のところチャーベさんだけだぞー。

っていうのを含めバーカウンターのみんなに言われたもっと説明しろ的なやつ。俺けっこうついてこいよ的なとこあって。分かってる前提で話しちゃうというか。ロメルルカクという歌があって、水でうすめた牛乳を飲む日々って歌詞を直樹さんに聞かれて説明したらさっき説明しろよ!だった。そんなんの連続だった。

歌詞カードみたいなジン。想像より捨てられてなかった。こんなかのことも話せよ!なんですよね。質問ページがあって有名人で好きな顔は誰ですか?みたいな問。意図的に出したし、意図的に女性とは書かなかった結果、見事俺とナガイが事故ったんだけど話せよ。俺。ワゲスタツの時のアペイジのジンのゆうぞうくんほどの事故じゃないけど。

帰る。新宿で直樹さんマーティーくん幻さんと別れて山手線に乗ると、楽しかったなーとさっきまでの記憶が一気に蘇って泣けてきた。

ナガイからナガイが撮ってくれた動画が送られてきて見た。

想像したよりも良かった!!が、中音拾ってるからか?となった。どっち。吉田くんぴょんぴょんしてて良かった。1曲目のまつざわの走りっぷりにびびった。おおいにけっこー。合わせたい。

動画を見るまでもめちゃくちゃ時間がかかるほどへこんでいた。それに呼応するかのようにまつざわのブログが更新されず、俺にないものはブログと気づいた俺が先越すぞーと思っていたら更新され、それに少し気を削がれないものを手に入れるのに時間がかかった。

9Partyにいた人達ありがとうございました!!着いたぜ西荻窪!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?