4/10

4/10。前日から犬吠埼に行こうと思ってた。とにかく9Party終わりに海に行きたいという気持ちが強かった。古川日出男ハル、ハル、ハルのゴールが犬吠埼だった気がする。名前もなんかすごい。決めた。

のはずーがー。目覚まし時計無くても5時間。よくて6時間しか寝れない俺が!!ぶっちぎり10時間睡眠をかましてしまった。起きたら11時すぎ。落ち着け。今から犬吠埼に向かうと着いてタバコ吸って帰ってきちゃいそう。断熱だ。いや断念だ。でも海だ。とにかく海だ。優しかった時の心取り戻せだ。

というわけで最寄りの海へ。東京で1番有名な海へ。東京湾へ。

せっかくSILENCE HOLDERの歌詞カードで北品川って書いたし、そこら辺をぶらぶらしようと向かう。

まずは五反田でラーメンタロー。五反田かい!!スタミナ無いそうなのでワタシ。うまい。いつなんどきでもうまい。

電車に乗って品川。品川埠頭へ。やさしい猫を読んでからいつも港南口を出ると思い出してしまう。そうだ初めてバスで行ってみようと。品川埠頭でバイトしてた頃やぶらぶらしに行く時は港南口から歩いていた。気持ちいいし景色いいし気持ちいいしで。初のバス。ファーストバス。

やっぱり入管に向かう人達しかいない。いつもいつでも思うけど!!入管が海沿いにあるってとっても親切だよね!!!!!なめんな!!

入管でバスを降りて入管。ダメかもだけど入管の喫煙所は入れるのでタバコを吸う。まわりのここに用がある人はどんな理由なのか想像してしまう。そしてちっとも楽しそうじゃないそれぞれの顔。てかまず来るだけでだるいし!!

そんで久しぶりに品川埠頭を散歩して天王洲アイル側から出る。楽水橋でぼーっと運河を眺め北品川へ。

クジラのお墓参り。東京湾の突き当り。あー素晴らしい。

旧東海道を歩き旧枡翁軒へ。和菓子が好きじゃなかったわたしが好きになった店。復活してー。

高輪口から品川駅に入り、せっかくだからとまた港南口へ出てタンポポの跡地へ。

ここに来ると今すぐ山崎努が大型トラックで現れそう。山崎努と安岡力也が仲良くなるケンカのシーンの動きを忠実に再現しているのが紅の豚である。と、勝手に思っている。てかいつまでこのままかなー。どでかい建物たったらやだなー。

そんでせっかくだからと高輪ゲートウェイ駅から帰ってみる。笑った。これはなんだ?港区の三田の人のための駅か?港南側から入れないと意味なくね?と、15号に出るためにイライラしてたらそれをふっ飛ばしてくれるトンネルを通った。普通に顔を上げると帽子が擦れた。下を向いて歩いた。悲しいことなんか無いのに。

山手線に乗るとどっと疲れた。歩きすぎた。チルってこれですか?疲れますね。

楽しい1日だった。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?