7/19(日)昼 下北沢LIVE HAUS オールライツ12インチシングル「GO」レコ発企画「冬におぼえた歌を忘れた」

昨日、TwitterとInstagramでは告知しましたが、7/19(日)昼 に、下北沢LIVE HAUSにてオールライツの12インチシングル「GO」のレコ発企画をやります。限定と言うつもりはありませんが、100枚しか売りに出せるプレスが資金的にできなかったので100枚売ります。この日で完売させようと思っています。

出演は、佐野隆、近藤知水、後藤大樹、吉廣俊平のオールライツ。A PAGE OF PUNK。あと、もう1バンド。そしてオープニングシングとしてGO SUGANAMI GO。DJにはPAPARACCI。

A PAGE OF PUNKはこの世で1番好きなバンド。

もう1バンドは近藤が呼びたいと言ってくれたバンド。これはどうなるか。まだ呼べてもいない。来週。会いに行ってくる。会えるかな。出てくれたらめちゃくちゃ嬉しい。

GO SUGANAMI GOとはGOの覇権をかけた戦い。負けたくない。日程は、何度か代わり、まず最初にこっちからお願いした日程。土日祝日。今までの圧倒的な実績により、スガナミさんに断られると思っていた。スガナミさんはやらせてくれた。とても嬉しかった。歌ってくれます。

DJ PAPARACCI。ひらっち。これはある意味では失礼だけど、ひらっちに来て欲しかったから。ひらっちと友達になったのは2008年のちょうど今ぐらいの時期。同い年。見てほしい。

タイトルは、そういうことだと思っています。想像の余白を生みたい部分です。

昨日、千秋からGOのジャケットの絵をもらいました。先週、この絵の未完成の状態の写真を送ってもらって、その段階で嬉しくて待ち受けにしました。バイト中に、この絵を見て、元気をもらっていました。

まず、この絵のすごい所。千秋にお願いした段階でのこちらからの指示。GOを聴いて描いてほしい。LPサイズでキャンバスに描いてほしい。それのみでした。なので花も赤い腕もクリーム色もなにもかも千秋が自分で描いてくれました。この絵について千秋から電話をもらって、千秋は絵の説明をしてくれた。普段のパッパラパーのチャラヘッチャラの千秋と違って、しっかり説明してくれて、とても嬉しかった。GOを聴いてこうなったというのが。

次に。これは笑い話です。不満や文句ではありません。ですが、少し戻ってみましょう。俺からの指示のところの2つ目の指示です。LPサイズでキャンバスに描いてほしい。と、あります。

でけえ!!!!!!!

仮の絵を画像で見せてもらった時に、これは本物をもらったら泣いてしまうんじゃないかと。思っていた。

勝った。驚きが。喜びと感動よりまさかの驚きが勝った。最初の30秒ぐらいで。もし千秋が「あれさのっち思ってたリアクションと違うんだけど」だったら。

でけえからだわ!!!!!!

いやいや。ほんとに最高。俺の自慢の友達はとんでもない絵を描いてくれた。世界中に自慢したい。

元々の受け取りの待ち合わせの時間より早く、たまたま会って受け取りをしたから、千秋はでぶコーかな?スタジオに向かった。喜んでる俺を見て千秋も嬉しそうでよかった。

1人になってからが問題だった。笑いが止まらない。なによりもでかい。でっかい。でけえ。

そしてふいに、夕方のツトムさんとのやりとりを思い返した。

ツトムさんが夕方に、兎丸愛実さんの写真集の写真展に行った日記を書いていた。ツトムさんが俺がずっと好きだった兎丸さんを好きだと知らなくていろいろとLINEを送った。そのやりとりの中で、兎丸さんの写真集の唯一の欠点は装丁が大きくないことだよねー。みたいなやりとりをした。そしてツトムさんから「でかけりゃでかいほどいい。でかいは正義。でかいは世界。でかいは親父のはげ頭。なんにせよでかく!でかけりゃ評価はガンガンついてくる!」というような言葉が返ってきていた。なんて完璧な前フリ。しかも1番身近なとこから。でかいは正義が。あっちからやってきた。

ほんとに死ぬかと思った。電車の中で笑いをこらえきれなくて。

池袋についてせっかくだからI.W.G.Pで写真を撮ろうと思って撮りに行った。コロナウイルスの影響とG-BOYSの衰退からか、ガラガラの西口公園。もう全部がおもしろい。西口公園に人がいないのもでっかいキャンバス持ってる俺もポストが赤いのも。風を受けてキャンバスを持つ右腕が肩と180°の状態をキープしはじめて、あーもうこれ飛ぶなと思いつつ、写真を撮る。千秋に送る。全てのアイコンをこれに代える。TwitterとInstagramでレコ発の告知をする。寝る。起きる。バイト行く。バイトする。帰る。で、今。ずっと千秋が描いてくれた絵のことを考えている。めちゃくちゃ嬉しい。千秋ほんとうにありがとう。

で、今。完全に。この絵を活かすも殺すも俺しだいなことに気づく。やってやる。でっかい絵を見事な正方形のジャケットにしてみせる。

と、書いてみました。

昨日の告知。ツイートをリツイートしてくれた友達の名前の連なりを見て、とても勇気が出ました。力が沸いてきました。ありがとうございました。

それでは7/19(日)昼。下北沢LIVE HAUSで会いましょう。オリンピックはだいたい1週間後にスタート!!って時になっています。コロナウイルスの喧騒はまだ続いているのでしょうか。みんな笑って会えたらなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?