よんいちご。

4/15。レッズは芝の張替えが終わり。埼玉スタジアム開幕戦。この芝の張替えはカタールワールドカップ予選で延期になりこのタイミング。JFAからの要請でそうなったのだが、レッズとしては延期後の張替え時期にACL決勝があった。そんな大一番を埼玉スタジアムで開催できなくなり署名活動は俺の地元の駅までもやってきた。それが実ったわけではなく、意味不明なクラブワールドカップが開催され決勝の相手がアルヒラルが出場するため張替え終了後にACL決勝が開催されることになった。チャンチャン♪ということには一切ならず、リーグ戦2試合のホーム開催が駒場になったり気を使ってくれてるんだろうけどアウェイゲームが多かったりアジアを制する前に厳しい状況。まんまと開幕2連敗。からの4連勝!!そんでユンカーがレンタルされ、運営がめちゃくちゃで試合終わってからの文句言ってきたグランパスとアウェイで引き分けてのこの日。札幌戦。

4-1勝利!雨の中こっちのゴールで4点入った!!藤下さんと気が狂いそうになった。終わってずぶ濡れでコンビニで祝杯。

そこからツトムさんに誘われ西荻へ。ずぶ濡れで寒くて寒くて武蔵浦和で着替える。えるしっているかかわいたふくはあったかい。

ツトムさんが誘ってくれたものの気が重いというか見たくないものが多すぎた。ツトムさんが誘ってくれたのはUNSANITARY NAPKINというニュージーランドのバンド。見たいが他の見たくないものが。ちょうどツトムさんもなかなか仕事が終わらないとのことでツトムさんを待ちつつ西荻で1人で飲む。いつも行く店は軒並み満席でタバコが吸えるのが唯一のいいとこのように見えた店で飲む。ガバガバ2杯飲んでたら牛肉のたたきが来た。ピーマンとパプリカ全色コンプリートした盛り付けに再開発の足音を感じた。

そうこうしてるうちにツトムさんに連絡していた返事が返ってきた。もうライブハウスにいるとのことだった。ちょっとすげーなと思った。俺以上に関わりたくないんじゃ?な感じなのに。これがフェアか。こうだからボロクソにボロカスに言う権利があるんだろうなあと思ってライブハウスに向かう。

入る。やってる。見たくない。ツトムさんいる。うける。やってる。見たくない。

そして見事見たくない景色を乗り越えUNSANITARY NAPKIN。本質はまた別の機会。なんにも本質つかんどらんやないかい言われたらめちゃくちゃ嫌なんだけど、ライブ中や終わってレコードを買ってサインしてもらって話したり後日別のライブハウスでまたライブを見て話したりした全ての瞬間ずっとニコニコしていて楽しそうでかわいー!!って思った。怒りはどこにあるのか。その部分でこうなりたいと思った。

ツトムさんと新宿まで電車に乗っている間レコードに書いてもらう俺のペンがなんで赤なんだよっていうこととfewの話俺のペンがなんで赤なんだよって話SILENCE HOLDERの話なんで俺のペンが赤なんだよって話UNSANITARY NAPKINの話なんで俺のペンが赤なんだよって話レッズの話なんで俺のペンが赤なんだよって話をして楽しく帰った。

家に帰ってUNSANITARY NAPKINのレコードを聴いた。怒りはここにあった。すげーと思って寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?