7/15

7/15。急遽呼んでもらってLIVE HAUSでSILENCE HOLDERのライブ。SUGAR FACTORY X。

またしても友のピンチだった。スーパーヒーローSILENCE HOLDERの登場は至極当然のことであった。

が、わたくしさのたかしバイトの休憩中であった。1時間半ほどでバイト先に20件超の注文が入りそれを1人で調理し、ささっと着替えてささっとタクシー!のささっとタクシーが全然来ない。時代はアプリなのか。それでいいのかと。出会いとはそんなもんなのかと。やっとタクシーでLIVE HAUS。

着いてみんなのセットリストを書いて中に入るとMEGA Xが化け物みたいなライブをしていた。なっちゃんの1人ビートルズみたいな大勢で歌ってる姿に感銘を受けた。そしてすぐに俺はマイクスタンドとさよならしたんだとピンボーカルじゃないかと。ケイくんがギターみたいにベース弾いてケイくんの最高な歌詞を歌っている。すげーよ。対バンで聴くMEGA Xすげーよ。客でヘラヘラ聞いてたんだなと思った。

スーパーヒーローSILENCE HOLDERの出番。ぶっ飛ばしてイケイケジャマイカじゃないかの刹那。俺が盛大にやらかした。そしてそれはそのあともう1回やってきた。

みんなそれぞれがんばっていた。俺はみんなを必死の形相で見つめ、みんなのエネルギーをいただくことに成功してやりきった。

終わってすぐ先週の2つのライブと比較して良くなかったのが明らかでそれぞれがそれぞれなりに話していた。がすぐに原因は俺が用意したセットリストが俺用のとまつざわ用のが入れ替わっていたことが判明した。がんばれまつざわ!と込めたまつざわの文字が俺のとこにあった!これ!これしかない!なんて明確なリユー!

終わってMEGA Xのなっちゃんケイくん来てくれて。めっちゃ褒めてくれて。ライブ中もあがってくれてて。嬉しかった。まああとThree Ring Circusやお客さんも含め初見で助かった。先週見てくれた人はなんて言ったかなーっていうのは気になるところであったが休憩終了であった。

Three Ring Circus1秒も見れずトミーさんTシャツ買ってくれてありがとーをへて、ささっとタクシー。帰りのほうがヘイタクシーのハードルがあがる。時代はアプリなのか。それでいいのかと。出会いとはそんなもんなのかと。

休憩終了後のバイトは地獄だったがライブのアドレナリンで乗り切り家に帰りバタンキューで楽しかったと最後の力を振り絞り出した声のリフレインを子守歌にして寝た。

楽しい1日だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?