猫パンチ。

4/25。

給料日の勢いそのままに歯医者。歯医者に行く前に大樹に連絡。飲めるか?と聞くと飲めると。嬉しさを抱き歯医者。全行程完遂。治療だけじゃなくクリーニングを終えるまで俺を掴んで離さない先生ラビュー。

大樹と池袋で飲む。珍しく大樹が電車に乗らないと行けないとこで飲むのを了承してきた。大都会へ。絶賛禁酒中の大樹。誰にも言わないから飲んでいいよと言い続けるも断固桜木断固ノンアル。

久しぶりにいっぱい話した。話の流れで熊谷守一美術館に行かない?と言うと大樹も行きたかったみたいで行く。

初めて行けて嬉しかった。展示内容も良かった。そして何よりも誰も来なそうなのが良かった。

額装されたシルクスクリーンを買って帰りたかったが新装版の本だけ買った。自身の著書で愛を語り、のちに熊谷守一を演じることになった山崎努を想った。

要町の熊谷守一美術館からまた池袋へ。豊田屋。最近はもっぱら豊田屋になっている。この周期が来た。最高。

うまいつまみでいっぱい飲んで断固桜木もいっぱい飲む。断固ノンアルを。

大樹と話してたら新曲のヒントをもらえたからいい具合に帰る。飲み始めたのが早かったけど20時!断固帰宅!

酔っ払った状態で書いていた歌詞を次の日の朝に読んだ。このままにしようと。断固このまま。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?