見出し画像

40.まつ毛が長いとよく言われます

2020年のコロナ時期、暇だったしお金の使い所に困っていたので、「まつ育しよう!」と思い立ち、1本1万円のまつ毛美容液を購入しました。

それまでは、1本3000円くらいの美容液を毎日使っていたのですが、全く効果を感じることができず…。

全然伸びないじゃーんって感じで、美容液自体本当に効果あるのか疑心暗鬼になりながら、お高い美容液に自己投資。

それから毎朝毎晩、1日2回塗りまくりました。

すると、3ヶ月ほど経った頃、効果が現れ始めました!
何事も継続は力なりですね〜。
1本1本が太くなり、長さも少しずつ長くなってきて、塗りがいを感じるように。

まつ毛に少しずつ自信を持ち始めたので、人生初の「まつ毛パーマ」をしに行きました。

くるんっ!と可愛いまつ毛を手に入れた私は、もっとまつ育に力を入れました(笑)

伸びてきても、毎朝毎晩美容液を塗りまくり、綺麗さを維持するためにも塗り続けましたね。

美容液を塗り始めて1年くらい経った頃には、職場の人から「まつエク綺麗だね!」と言われるようになり…。

私「あ、これ実は自まつ毛です…。」
職場の人「え!?バッサバサじゃん!え!何してるの!」
私「美容液を毎日塗ってます。まつパもせず、ビューラーもせず、でも、勝手に綺麗に上がってくれるようにもなりました!」

というわけで、バッサバサのまつ毛が私のチャームポイントになり、今でも「綺麗すぎる!すごい!」と言われ続けています。

1万円高いな〜と感じる方が多いと思うのですが、実は1年くらい持ちます(笑)
めちゃくちゃコスパ良くないですか?
まつパとかまつエクって、1回6000円とかするし、月1くらいでメンテナンスしないといけない。
と考えると、美容液の方が断然良い!

効果は人それぞれなので、絶対とは言い切れませんが、試してみる価値はあります。

バッサバサのまつ毛を一緒に手に入れましょ〜。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?