見出し画像

大阪出張(2024年1月)


【食事】力餅食堂(大阪市福島区)

〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野1丁目21−10
野田阪神駅徒歩3分
きつねうどん580円と、天丼730円をミニで(ってどこにもそんなこと書いてあらへんけども注文したらとおった。合計930円だったからこちらは350円か)。うどんつゆも天丼のつゆもだしのきいた塩味、揚げはじゅわっと甘くて、どれもいかにもいかにもという感じで美味しかった。

【銭湯】余喜温泉(大阪市東成区)

大阪府大阪市東成区深江南3丁目17−25
布施駅徒歩10~15分
東成区深江南、と言われてもよくわからないけれど、とりあえず布施まで徒歩圏内。ここは佳き。目に見えない歴史感というか(でもところどころ残っている)、町に溶け込み皆に愛されてきた空気感というか。もちろん、お湯も気持ちよかった。

入口上部のガラス窓にはエッチングアートが
なんとなく好きな風景

【呑み】淡路屋(東大阪市)

大阪府東大阪市足代新町4−17
布施駅徒歩3分

大阪出張の夜、ひとりだったら迷わずこちら
どて焼550円、きずし550円
牛すじコロッケ550円はもちろん、揚げたて
おでん大根・梅焼で400円
びんビールはキリンクラシックラガー大瓶だった

【視察】道頓堀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?