見出し画像

Udemy講座学び方のコツを大公開!

時間にとらわれず、もっと自由に、いつでもどこでも勉強したいと思ったことはありませんか。

Udemyなら、完全オンデマンド方式なので、あなたの好きなタイミングに勉強できます。

Udemyとは、 興味あるジャンルを、家でも、オフィスでも、行列に並んでいるときも、移動中でも学べるオンライン講座マーケットのことです。

通勤中や、子どもがお昼寝している間など、あなたの生活リズムに合わせて学習を進められます。

実際に受講してみた私が、Udemyの特徴やメリットを、ご紹介していきますね。

Udemy公式サイトはこちら:https://www.udemy.com/

学ぶ気持ちがあるあなたへ、Udemyは絶対おすすめ 

Udemyをすでに知っているあなたも、途中で挫折したあなたも、存在も知らなかったあなたも、「学びたい」気持ちさえあるなら、今すぐ始めることをおすすめします。

なぜなら、Udemyは、下記のように多彩な10ジャンル、15万個以上もある講座から選ぶことができるのです。

開発
ビジネススキル
財務会計
ITとソフトウェア
仕事の生産性
自己啓発
デザイン
マーケティング
ヘルス&フィットネス
音楽

きっと、あなたにぴったりの講座が見つかるはずですよ。

Udemy受講には知っておくべきコツがある

受講する前に知っておくべき、コツをお教えします。

1.月に1~2回開催される、セールを逃さないこと
講座は、それぞれ通常1万〜2万円程度ですが、セール中なら80~90%割引になります。

2.講座購入後、30日以内であれば返金が可能
返金制度があるので、気軽にいろんな講座を受講できます。

3.オフラインでもスマホアプリでも受講が可能
ダウンロードすれば、インターネット環境を気にせず、どこでも動画視聴が可能です。

私は、オフラインで通勤中等に受講し、空いた時間を有効活用しています。

Udemyを実際に受講した私の体験談

私は、ライティングについて、何から始めればよいのか全く分かりませんでした。

そんな時、Udemyと出会い、ライター向けの講座を受け始めました。

下記は私が実際に受講してみて、役立つな、と感じた講座です。

ライティング初心者さんにおすすめ講座

SEO対策はこの3つだけで成功する! もう一生迷わない超本質的なSEO対策マスターコース

Webライティング基礎講座|現役Webライターが教える100分集中コース

初心者ライターブロガー向けWordPress5.6対応の投稿方法 基礎講座【ワードプレス入門】

記事の質を高めたいあなたにおすすめ講座

【1日完結】ライティングゼミ | ブログ・SNSにも応用可能な「超」バズりテクニック!

【150万PVブロガー解説】ランチェスターSEOライティング講座!コピーライティングで読者の心を掴む方法とは?

超実践型SEOライティング講座 ~SEOに強い文章を書くための黄金の6ステップ~

他に、英会話、ヨガ、カメラ、旅行、エクササイズ等、多様なジャンルから選ぶことができます。

勉強につかれたときは、違うジャンルへ寄り道しながら、楽しく続けることも、継続するためのコツだと思います。

まとめ

・Udemyは、15万個以上の講座から、受けたい講座を選ぶことができる

・Udemyは、セール中に安く講座を購入でき、30日以内の返金制度もあり、オフラインで視聴可能なため、とても便利

・ライター向けの講座も豊富にある

ぜひあなたも、この記事に書いた学びのコツで、興味がある講座を、たくさん勉強していってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?