見出し画像

人類、佐野雄大のプラメを取ろう

こんにちは!雄大くんのメールが始まってまだ1週間も経っていないのに、プラメ中毒と化しているナレコと申します!

早速本題なんですが、有料コンテンツである佐野雄大くんのプラメの話を大っぴらにしたいから、全人類にプラメを取ってほしいなと思うようになりました✌

一応、佐野雄大くんのプロフ・プラメの入会窓口を貼っておきます(徹底的に囲う姿勢)

内容にはなるべく触れずに、でも雄大くんのプラメの良さが伝わるように、心理学の知識を使いながら頑張って文章を書こうと思います。

魅力その1 頻度が平均3通/日

初っ端から数字を持ち出して申し訳ない……。

でも、これって驚異的な数字じゃありませんか?

8月13日の夜に始まったプライベートメールですが、8月19日11時時点で18通ものメールが届いています。

朝練習に行く前、お昼ご飯のタイミング、夜寝る前の3回です。生活リズムが把握できるほどのマメさ。

どっちが良い、悪いではないのですが、他界隈の自担はほぼほぼ月1ペースでブログを書いています。それに慣らされていたので、余計このペースに感動しています。

皆さんは「単純接触効果」という言葉を知っているでしょうか?

繰り返し接すると、相手に対する好意度や印象が高まるという効果が得られる、という心理学の知見です。

毎日3回、推しからメールが来て、推しのことを考える時間が毎日3回確保されて、って考えると、元々大好きな雄大くんの気持ちがすくすく育っていくではありませんか!

このことを知ってか知らずか、雄大くんはめっちゃメールを送ってきます。もうわたしは雄大くんにズブズブです……。


8月29日追記

今日現在では一日一通ペースになっております!雄大くんにとって楽なペースで、これからも送ってくれたらいいな🎶

魅力その2 圧倒的な自己開示力

めちゃくちゃ熱狂して見ていた割にこんなことを言って申し訳ないんですけど、プデュというコンテンツ、個々のパーソナリティが全然見えない番組じゃないですか……?

雄大くんは分量も多かったし、頑張り屋さんで人懐っこいという部分がちゃんと伝わっていましたが、例えば柾哉くんが甘えん坊さんであるという事実は、INIに所属するまで嘘だと思っていました。

そんな感じで、冷静に考えれば情報が足りなすぎる人を数か月間推していた訳です。国プってすごいな。

でまあ、メンバーの情報に飢えているので、どんな情報が来てもこっちとしてはうれしい訳ですよ。

プラメのサンプルが無料公開されているのでそこから抜粋すると、

・夏の思い出は友達とプールに行ったこと。流れるプールで浮き輪に乗り何時間も流されながら寝ていた。

・柑橘系の香水にハマっている。

いや、情報量すごくないですか???

実際、メールが始まってからも、朝ごはんには何を食べる派だったり、お昼ご飯を誰と食べたかだったり、ほんとに事細かに教えてくれます。

ここで浮かぶのが「自己開示」というワードです。

自分のことを言葉にして相手に伝えることを言いますが、雄大くんは自然とそれをやっているのです。これを行うことで、オタクの雄大くんへの警戒心が和らぎ、関係性が前進します。

つまり、読み手が雄大くんのことをもっと好きになってしまうということです。

アイドルになったばかりの雄大くんが、なんでこんなにオタクの心をつかむのがうまいのかわかりませんが、多分計算ではないんだろうなと思います。こわい、雄大くんがプロアイドルすぎて怖い。(まんじゅうこわい)

魅力その3 顔

急に偏差値3みたいなことを言いますが、雄大くんの顔が良いです。

この人、なんか毎日自撮りを送ってくれるんですよ……。顔写真見るたびに追加料金払わせろ、と思います。

しかも、圧倒的に顔が良いんですよ。これは誰かと比べてという訳ではありません。たぶんわたしが雄大くんのことを大好きだからというというのが大きいですね。(急に惚気)

ヘアセットメイクなしのノーマルカメラ写真から、フィルターたっぷりのおちゃめな写真まで、バラエティ豊かです。まだツーショットは載せたことがないので、今入れば雄大くんの初ツーショが見られるかもしれませんよ……!

魅力その4 機転たっぷりのシチュエーション構築力

ここが書きたくてここまで書いてきました。

雄大くんのメールの何が恐ろしいって、取ってるオタクが彼女面できるところだと思います。カレカノにありがちなシチュエーションを提示してきて、もはや小説みたいなメールをぶっこんで来るんですよ……。

雨の日だったり、どっちが朝早く起きれるかだったり、もう付き合ってるやん……と思ってしまいます。

内容に触れてしまうので詳しくは書けないのですが(急に一線引くじゃん)、わたしの反応で勘弁してください……。

そう、メールには返信ができます。ファンレター扱いになるそうなので、気軽に返信できますね🎵

雄大くんはすごく優しい言葉をわたしたちに送ってくれます。でもそれは、雄大くんが言われたい言葉でもあると思います。人にやさしくされたいなら、まずは自分からというのを実践できている人なんですね……。

インフォメーション

ここまで熱く語ってきた佐野雄大くんのプラメ、月額440円で入れます!ひとつ使っていないサブスクを解約するくらいの値段だと思うので、割と気軽に入れます!!

月末締めだとの噂ですが、入会時点で送信済みのメールは遡って見られないので、気になったタイミングで入るのがおすすめです。こんなに高頻度でメールを送ってくれるのは今だけかもしれないのでおすすめです!

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございました!わたしと雄大くんをこれからもよろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?