見出し画像

佐野雄大くん、お誕生日おめでとう!

改めて、佐野雄大くん、21歳のお誕生日おめでとうございます!

お誕生日ツイートで言ったことと重複しますが、こうしてアイドルの、そしてINIのメンバーである佐野くんのお誕生日をお祝いできることがとてもとても幸せです。

佐野くん、アイドルになることをあきらめないでくれて、というかアイドルを志してくれて、というかそもそも、生まれてきてくれてありがとう。(重)

佐野くんに出会えたことでわたしの毎日は変わりました。

日プ期間とわたしの就活が重なったことで、圧迫面接的な理不尽な目に遭いながら就職を目指すわたしと、歌もダンスも未経験でSNSでは理不尽な文句をたくさん浴びせられながらも全力で努力を続ける佐野くんの姿を勝手に重ねて、ずっと元気をもらっていました。

最終面接に向かう電車の中で、佐野くんのレミフラを何度も再生しながら、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせていた時間を忘れることは一生ありません。

そんな、なんだったらトラウマになりそうな佐野くんとのつらい日々を忘れさせてくれたのは、やっぱり佐野くんでした。

絶対練習がしんどいくせにまめにメールを送ってくれたり、ブログでメンバーのことをたっくさん教えてくれたり、動画では人一倍笑顔で時にはメンバーに突っ込む面白い姿を見せてくれたり、メールで彼氏面をしてくれたり……。笑

そんな佐野くんを見ていると、自分を下げた笑いを取らないこと、無駄に自分と他人を比べないこと、自分の立てた目標から逃げずに努力することが大事なんだな、と思って。なんというかまっすぐに生きてこうと思えるようになりました。

わたしはわりかしひねくれた人間です。人の些細なしぐさも分析するし、なんとなく発された言葉でも意味を探すし、なんというかいやな人間だなと思うこともあります。笑

でも、こんなわたしがまっすぐ生きていきたいなんて思えるようになったのは明らかに佐野くんのおかげです。

佐野くんに出会えたのは佐野くんがアイドルになりたいと思ったからだからそのきっかけをくれたBTSだって好きになってきたし、佐野くんのお父さんがサーモンのお寿司を握るというエピソードを聞いてからお寿司ではサーモンを真っ先に食べるようになりました。

アイドルになること、芸能人になることというのは、自分に全く関係ない人にまで影響を及ぼす人になるということだと思います。

その影響力が面倒に思うことや重荷に思うこともこの先出てくるのかもしれない。揚げ足を取られたり、文句を言われたりすることもあるのかもしれない。

でも、どうか、佐野くんが佐野くんらしく、まあ自分がちゃんとある人だからという安心感はそもそもあるのだけれど笑、これからも健やかに生きて言ってくれたらなと思います。

改めて、佐野雄大くん、21歳のお誕生日おめでとうございます!これからも大好きです!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?