見出し画像

佐野雄大の特大ケミ大尊と、これからのケミ

佐野雄大 スペース ケミで検索をかけると後藤威尊しか出てこない世界に生きている皆さん、こんにちは!

大尊ケミ(またの名を雄千代ケミ)の勢いがすごすぎて、軽くパニックを起こしているオタク、ナレコと申します。

昨日の「はじめまして!僕たちINIです!」、怒涛の大尊でしたね!全体でいるのにお互いの顔を見合って微笑んだり、ケーキを水平に切るときによいしょしあったり……。雄大と威尊だけ二人っきりで収録しているのかと思いました笑(笑い事ではない)

ここでどうでもよい私情を挟むのですが、わたしはアイドルを推すときに関係性を解釈するタイプの面倒なオタクです。

そのわたしにとって、大尊ケミは、「両想い❤」以外の解釈ができないことから(もちろん雄大くんのことが好きだから見ていて心が温かくなるけれど)、血が燃えるような気持ちにはなれません……。

佐野雄大にはほかにどんなケミがいるのか検索しても、大尊ケミしか出てこなくておかしくなりそうです。そこで今回は、可能性を探るために、今はもしかしたら無いかもしれないけれど、これから「ある」はずのケミをわたしがプレゼンするnoteを書きます。

・本命 さのまき

初っ端から思想が強くて申し訳ない。

そしてわたしのTwitterのユーザー名を見てください。そう、わたしはさのまき過激派の人間です。(怖ネタバラシやめてください)

こうなったきっかけを説明すると、日プ2期間中、ずっとわたしの1pickだった雄大くんと2pickだった藤牧くんは同じチームになることもなく、正直ここにケミを求める気持ちはみじんもありませんでした。

だって、その時点で、雄大くんには威尊がいたし、藤牧くんには髙塚くんがいたからです。両者、ばかデカいケミの相手がいたんです。

では、わたしが観測した最初のさのまきを見てください……。

画像1

これは、雄大くんが女装を披露するときのメイク中のカットです。(ちょい事故ってるけどこんな場面しか確認できなかったほど)数秒の出来事だったのですが、雄大くんのメイク担当でも何でもない藤牧くんが仕上がりを確認しに来る、という事実だけでわたしは沸きました。

次がこれ!

画像2

いや、ずっとゼロ距離……

ファイナル前日、この数か月間ずっと応援してきた人たちがデビューできるのか不安すぎて精神的にきていたわたしは、この動画を見て吹っ飛びました。

一周回って(雄大の口癖が移りました)、これはもはやデビューするよりも1pickと2pickがデビュー評価期間に距離を詰めたことの方がすごいのでは?という頭の悪いことを思いながら、脳直で、別界隈で同じコンビを推しているフォロワーにDMを送りました(迷惑)

そしたら類友で興味を持ってくれたので結果オーライです!

画像3

画像5

それから、さのまき(漢字よりひらがな表記が可愛い)はそこら中にあるじゃん……ということに気づき、今に至ります。

FCブログで雄大くんが藤牧くんのことを「友達」のようなニュアンスな言葉(本当はもっと良いのでまだ入っていないなら月額たったの550円で入れるから原文を読んでほしい)で表しているあたりも沼。

二人が同じシチュエーションでダブルピースをしているだけでわたしは「さのまき」だと認定します。

二人の関係性の魅力はずばり、「遠慮のなさ」です。

大尊がお互いを思いやるケミだとしたら、さのまきはお互いを少し雑に扱っても不快じゃ無いケミです。

はじめまして!僕たちINIです!」の中でも、スマホでアニメを見ているときは放っておいてほしい、途中から隣で見出してもあらすじは説明しないしネタバレされたらキレる、という趣旨のことを雄大くんは藤牧くんに伝えています。

あと、雄大くんは普段、集団の中にいるときは周りの様子を窺ってから発言するような控えめなタイプですが、気になったことはすぐに藤牧くんに聞きます。先述のRUNWAYの動画では、描かれたイラストが藤牧くんかどうか会話の流れをぶった切って聞いています。その時にほかのメンバーが黙るのも面白いです。FCのラジオでも同じような瞬間があったので、聞いていない方は聞いてみてください!

ちなみに、わたしたちはここで、雄大くんが藤牧くんを「キョーチャン」呼びしていることを知らされました。(いつどこでどのタイミングでそう呼び始めたのか切実に教えてほしい)


この色紙で判明したけど、京ちゃんじゃなくてキョーチャンなあたりもほんともうふざけてますよね(これは威尊も一緒。3人だけのノリが存在するのか要検証案件です。)

あと、藤牧→佐野に関して、「大好き」という言葉が使われているのを見てオタクは震えました。好き+αみたいな言葉を、雄大くんと大夢くんにしか使っていないので、2人とはほんとに仲良しなんだろうな~と思ったり。

この動画の中でも、藤牧→佐野で「会った時からずっと印象が変わらない」と明言しているので、多分最初から仲は良かったんだろうなと思います。どこかに初期のさのまきが落ちていないか、有識者は教えてください(土下座)

「佐野雄大 ケミ」で検索しても大尊しかほぼ出てきませんが、「さのまき」で検索すると多少はさのまきの民を観測することができます。その人たちにいいねを押しつつ、だからといって急にフォローされても困るだろうし……というスタンスのわたし(@SANOMAKI10)へのフォロー、待ってます!!!


・大穴 佐野西

公式で2人っきりで写っている写真が探せなくてとりあえず理人くんもいるこの動画を貼っておきます。

佐野西、初めて聞くな……?と思った人、大丈夫!説明するから!!

西くんはINIの最年長のお兄さんです。だから、マンネのMJや、第一印象から好きでしたと告白まがいのことを言っていた理人くんとの絡みが注目されがちだと思います。

でも、わたしは言いたい。佐野雄大は、分類するとマンネラインに入ります……!MJ、理人くんの次は佐野!(正直、メンバー決まるまで佐野はもっとお兄さん枠になると思っていた)

ということはですよ、佐野西にはロマンがあるということです(?)


FCコンテンツの冒頭だけTwitterに載せてくれる運営、最高ですね。一応の説明ができるので!

左上に佐野、西の順番で座っているのですが、この2人、10分の動画の中で5回ほど私語がありました。これはケミです。(認定甘人間)

分厚い佐野西フィルターをかけて見ると、どんどん猫背になっていく雄大くんに「背筋伸ばして」的なことを言っている西くんが観測できました。これ、めちゃよくないですか?

友達というよりは兄弟というか、もっと言うと親子みたいな!

あと、5GLABにある、佐野西の動画が良いです。西くん、本当に心配そうな顔で、国プに向けて頑張って言葉を紡ぐ雄大くんを見守ってるんですよね……いいじゃん……(語彙力)

あと、今更だけど検索すると、2pickが佐野西だった人も多いみたいですね!魅力が違いすぎてどういうこと?と一瞬思いました。笑

でも、雄大くんは歌やダンス、西くんはラップ、と未経験のことにどんどんチャレンジする姿勢、同じチームの人の心の動きに敏感でそれを代わりに発言してあげられるところ、まっすぐなところ、顔が強いところなど割と共通点はある気がします。

先ほど載せてる色紙にも、「笑いのツボが似ている、これから一緒にゲームがしたい」とまったく同じことを書いていた両者。これは確実に「ある」ケミです。

最近距離が縮まり始めたのかな?という気配を感じるので、これからがめちゃくちゃ楽しみです!!!

などという呑気なことを言っていたら、公式が佐野西していました。(左端のお2人参照)

身長差、いい……。

この2人、覚えておいて損はない!!!!!!!!!!!


とまあ今回はさのまき(ひらがな表記が可愛いと思っている)と、佐野西をプレゼンしてみました✌

もちろん、どのケミを推したっていいのですが、せっかく11人もメンバーがいるのだから、大手垢が取り上げていなかったり自分以外見てる奴いないんじゃないか、と思うケミを大声で喋る楽しさ、だったりが伝わっていたら幸いです。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました~!!!


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?