見出し画像

INI 佐野雄大の好きなケミはどれだ調査!

前書き(飛ばしても支障ないです)

こんにちは!INIの佐野くんのオタクです!!

突然なのですが、INI、仲良しすぎません?

大きなところで言えばキム牧、りひろむなどなど。毎日TLをいろんなコンビが賑わせております。

とはいえ。わたしの推しである佐野くん、あまりケミという文脈で語られていない気がします……!


上記のツイートの通り、佐野くんはケミ推しから程遠いところにいるアイドルだと思います。でも、だからこそ、佐野くんにどんな素敵なケミがあるのか改めて知りたい……。

そんな経緯でアンケートを行いました!

結果① 実施概要

・調査期間:2021年11月27日13:30-19:59

・参加者:403名

・質問:

①佐野雄大くんのケミで、1番好きな相手をお選びください。(佐野くん以外のINIメンバー10択)

②あなたの推しを教えてください。推しが複数人いる方は当てはまる方全員にチェックを、箱推しの方は箱推しをお選びください。(INIメンバー11択+箱推し)

③前述の質問について、その理由や具体的なエピソードを教えてください。(任意)

ご協力いただいた方々本当にありがとうございました!短い期間でしたのに、403件のご回答をいただきました!多くの方々のご協力をいただけて感謝ですm(__)m

続いて、回答いただいた方々の推しについてです。

キャプチャ


複数回答可なので厳密には円グラフにするべきではないのですが、分かりやすくするためにご了承ください。わたしが佐野くんのオタクなので佐野くんのオタクがやはり多めですが、皆様のご協力のおかげで他メン単推しの方にも割と届いたようですm(__)m

ちなみに、佐野くん単推しの方は全体の約17%でした!ほとんどの方が2名以上を推しとして挙げていて、INIは箱推し気質の方が多いのかなと感じました。

結果②-1 各ケミ推しの方々の声 許豊凡

では続いて、佐野くん×~ケミ推しの方々の自由記述を紹介していきます!

・許豊凡

全然想像つかないのでレア度に沸きたい。いつか。

「いつか。」のあたりに切実さを感じました……。

雑誌等でフェンファンがメンバーに甘える、という流れで佐野くんの名前が挙がることはありますが、直接絡みを見る回数が増えることを期待したいですね!


結果②-2 各ケミ推しの方々の声 髙塚大夢

表で目立つ絡みは少ないけど、プラメやインタビューとかでたまにお互いの名前出すし、ファンミでの一緒にギター買いに行くエピソードとか、素で仲良くしてる感じが伝わるから。

わかる、絶対仲良いんですよ!!!ファンミで佐野くんが「ギターを大夢に教えてもらいたい」というくだりがあってわたしも沸きました!!!

それこそギターを教わったりしたらもっと仲良くなると思うので、続報を待て……!


結果②-3 各ケミ推しの方々の声 松田迅

こちら自由記述は見つかりませんでしたが、佐野くんのマイクが壊れた時にファンミでさらっと私語をしていたり、仲良しなことは間違いないと思います!!本当の意味のマンネ組なのでこれから見守りたいです(ぴえん)

結果②-4 各ケミ推しの方々の声 池﨑理人

ファイナル前、佐野が女裝した時からこの確実にあるケミでした。絡みは少ないものの確実にりひは佐野のことが好きだし佐野はりひのことが好きです。そして私はさのりひぃが好きですさのりひフォーエバー詳しくは私のアカウントのモーメントを見ればわかります

アカウント教えてください!!!笑

姫ビジュから様子がおかしくなったのに最近ではほとんど供給がありません。だからこそこれから大手ケミになることを祈ってあえてさのりひを選びました。

姫ビジュアルの理人くん、本当に鼻の下伸ばしていましたよね……。笑

実際二人は仲良しだと思うのですが、理人くんはかわいい子に今夢中なので、これからあるかもしれないです!(急なりひろむ好きの人格)

結果②-5 各ケミ推しの方々の声 田島将吾

天使佐野とあかちゃんたじほわほわかわいいから

シンプルですがめちゃくちゃ分かります。

でも、わたしはKCONビハインドでそれこそほわほわカップルのように振る舞うさのたじが忘れられません……。あれは幻覚だったんだろうか……。

結果②-6 各ケミ推しの方々の声 尾崎匠海

プデュ中に、佐野くんが尾崎くんのことを、マジでかっこいい、を連発してたイメージがあります。

正直、「そうだったっけ?」と思ったのですが、ポジションバトルでポジション不明の曲に挑み、でボーカル志望なのにダンスポジションになって若干自信を失った尾崎くんを励ます佐野くん、めちゃくちゃいいシーンだったなと思います。

プデュ期間の名シーンで言えばこれもそうですね。

ファイナル直前の雄大からの「楽しもうな」に込められたそれまでに築かれた二人の関係性 良

最近だとこんな感じ。

最近、よくくっついたり、わいわいニコニコ絡んでるのをみると、とーっても癒されるからです

尾崎くんは佐野くんのいいお兄ちゃんだと思うのですが、支えあっている様子がひっそり窺えるのはとっても素敵なケミだなと思います!


結果②-7 各ケミ推しの方々の声 木村柾哉

トト兄弟という公認ケミ名のごとく、兄弟感がかわいいです!でも想像するような兄弟ではなく甘えん坊の兄、しっかり者の弟という感じも最高です!あと佐野くんは柾哉くんの相談相手にもなっている感じがあるのでそこも素敵だなと思います!

同じグループで同じ誕生日のメンバーがいること、奇跡だと思います。トト兄弟のお誕生日のFCブログ、一生分の二人のセルカを載せているのかと思ってパニックになりましたよね~……

柾哉くんの相談相手になっていると明かされたり、プラメでさらっと柾哉くんのフォローをしたり、支えあっていることが最近ひしひしと伝わってきて二人の絡みを見ていると心が温かくなります。

柾哉くんの気持ちを汲み取る雄大くんの姿が本当に兄弟みたいだし、このごろ髪色が似てて顔もそっくりに見えてますます兄弟なところが好きです。

この写真の二枚目、佐野くんか柾哉くんか最初見分けがつかなかったことを懺悔しておきます……。



結果②-8 各ケミ推しの方々の声 藤牧京介

お互いがお互いを下に見てる感じがすごく好きです
京介のことわかってそうだから

本筋とは関係ないのですが、上記二つのコメント、どちらも藤牧くんのオタクです。やはり担タレ、というか簡潔なコメントが藤牧くんっぽいです。推しに似るものなのかな……。

中国語のアンケートの動画で、雄大くんが京ちゃんに対して「最近かわいい」や「握力すごい」と言っているのが印象的でした!雄大くんが京ちゃんって呼んでるのもとてもかわいくて癒されます…!

わたしもその動画好きです~💕 藤牧くんはこの動画で柾哉くんといちゃつきながら佐野くんともいちゃついています。(文句じゃなくて感想)


1番ふたりでいるときが2人ともずっと笑顔な気がする。雄大は突っ込み担当だけど京ちゃんにはボケができてその良さを引き立てられるのは京ちゃんしかいないのがよく見える。

このコメント読んでて泣きそうになりました。二人にしかない空気感、わたしも大好きです……。

唯一といっていいほど藤牧くんを"藤牧"として扱えるメンバーだから。

直後にこれ読んで涙引っ込みました。笑

チップとデールの素質が1番あると思います。どっちでもいいよ〜周りが思っちゃうような小競り合いを一生してて欲しいです。

「チップとデールの素質がある」、最高の日本語(語彙力)。


結果②-10 各ケミ推しの方々の声 西洸人

Vlogを見て、2人の常にボケたりツッこんだりしている関係がいいなと思いました。
プデュ中は全く絡みがなく仲良いと思ってない組み合わせだったので、Vlogも観るまで正直不安だったのですが、Vlogでの絶妙な掛け合いが面白すぎてハマりました。雄大のツッコミを信頼して西くんが自由にボケる姿は永遠に見てられます。まさに沼。

佐野西は何と言ってもVlogが最高、との声がめっちゃくっちゃ多かったです!!!

壁画ツアーなのに途中から壁(へき)すらなく、お土産物屋さんはすべて閉まっているという最悪のコンディションの中、佐野くんも西くんもボケてツッコミ続けてくれたおかげで最高の動画になっていましたよね!


ファイナルで雄大が選ばれた時洸人がめちゃ笑顔でグータッチしてた場面がすごく印象に残っています。極めつけはVlogでの二人の微妙に噛み合ってないかけ合い。容姿やキャラが正反対なのにゲーム好きや笑のツボが似てるという共通点があり仲良いのがいい。

男泣きの西くん、わたしの脳裏にもずっと焼き付いています。見た目の正反対さと中身のぴったんこさのギャップが二人の沼……。


最近じわじわ来てて二人の関係性がとてもよく見えるからです!兄と弟、友達、親友言葉では表せないくらい深い絆で繋がれてるんじゃないかなと心の中で感じてます(*^^*)2人もお互いに推して欲しいケミを佐野西と答えていたとこも一つの理由です(*^^*)

雑誌のアンケートで推しケミを佐野西に選んでいたお二方、初めて見たときちょっとびっくりして言葉を失いました。二人の両想い感、たまらないですよね💕

西君の笑いを理解してさばけるのは佐野君だけです。ゲーム好きという共通点があるのもいい。韓国合宿で西君が佐野君をつなぎとめたエピがあっての普段のあのやりとり、素晴らしいですね。


全然違うタイプに見えるのに実は笑いのツボが同じで兄弟みたいに仲良しなところ。西くんの絶妙なボケを雄大が華麗に拾うところ。韓国合宿にて、雄大がBrighterの振り入れで苦戦して死にそうになってた時に西くんが救ってくれたというエピソードが良すぎる。あまり表にださないけど本当はお互いのことが大好きなところ。

かき氷を泣きながら食べていた佐野くんに声をかけて救ってくれた西くん。あまりの重いエピソードに、初めて聞いたときは受け止めきれないかと思いました。

二人の絆はすでに固いと思いますが、これからもその関係性の濃さは増していくばかりだと思います。

プデュでなければ確実に出会っていない2人であるから。INIで1番の真反対属性コンビだから。それなのにめっちゃ気が合うから。vlogがめっちゃ面白いから。mbtiの相性が最高だから。韓国合宿のエピソードが泣けるから。距離感バグケミ佐野西、最高です!!

煉獄さんの「うまい!」並みのペースで「わかる!」と言ってしまうコメントです。

大学生とダンサーでは当たり前に住む世界が違うので、月並みな言葉ですが、プデュが生んだ奇跡のケミだと思います。


VlogやINISTATION、プラメなどで2人の信頼関係が垣間見れて好きです!他のケミのように甘くはないけど、私自身あまりケミ慣れしてないのでこの2人の完全友達関係の空気感が推せます笑

「ケミ慣れ」、初めて聞く言葉で面白いな~と思いました!

わたしは他界隈でがっつりケミ推しをしているのですが、その二人は甘さよりも混沌という言葉が似合うコンビです(語弊)。

「ケミ=甘い」という訳でもないのかな……。これはちょっと今後考えたい議題だな~と思います!

わたしは西プでしたが、佐野くんにも時々投票していました。プデュのときから佐野くんと西の絡みがもっと見たいと思っていました。(実際はほぼ絡み無し)ファイナルでのツーショット依頼「もしかしたら佐野西はあるのかもしれない」と思い続けていましたが、Ꮩlogにより実現しました。西くんの回収しにくい意味不明なボケも佐野くんはきれいに拾ってくれますよね。佐野くんの前だと西は素直に楽しんでボケれるようで、佐野くんといる西はとてものびのびしております。佐野くんいつもありがとう。そして、面白いケミ以上の佐野西を知れたのはイニステですね。韓国合宿中、この先の不安で焦ってた佐野くんを励ましたのは西くんで、お互い「笑いのツボが似ている同士」よりもっと深い関係がそこにあったことを知れましたね。佐野西はありました。もっと大手ケミになることを私はずっとずっと願い続けます。

西くんのオタクからこの言葉が聞けるのはシンプルに泣けます。もう十分ケミとしての地位は確立できていると思うので、このままトップ狙っていきましょう🔥(誰?)

すきに理由がいりますか?

それはそう(それはそう)。

ここまでのハイライトみたいなコメントがあったのでこれで締めたいと思います!!!

佐野くんは普通の大学生でダンス未経験、西くんは色々なアーティストのバックについていたダンサーで、佐野西って国民投票でメンバーが決まる日プじゃなかったら絶対同じグループに属することはなかっただろうし、仲良くなることもなかっただろうから、奇跡だなって思います。 ファイナルで呼ばれて泣きじゃくる佐野くんに西くんが優しく笑いかけてグータッチしてくれた時から、AB型同士・ゲーム好き・笑いのツボ・ボケツッコミの加減が丁度良い...ってどんどん共通点を見つけていって急速に仲良くなってるのもキュンです。(雑誌で自ら佐野西推してるのもかわいい!) しかも、佐野西のMBTIって、全てのMBTI相性の組み合わせで1番快適でいられる関係性って言われるくらい相性ぴったりなんですよ...こわい...本当に奇跡のケミストリーです!

結果②-11 各ケミ推しの方々の声 後藤威尊

1番付き合いが長くてお互い信頼し合っているから安心感がある。
初めて会った瞬間すぐに仲良くなった双子みたいな2人を心から愛しています😭大尊Forever😭😭
オーディションで1番最初に出会って今までずっと仲良しなところ

大尊は、オーディションの始めの101人の写真撮影で、二人が100番目と101番目だったところから始まった日プ2最古のケミです。

その後尾崎くんが加わり浪速のプリンスとなってレベル分け評価に臨むのですが、その頃にはもう二人の関係性は出来上がっていたと思われます。


ずっと一緒なキキララ🪄⌒🤍。.
双子、ソウルメイト、一生一緒にいてくれや

この二つのタイプのオタクを飼っている大尊、シンプルに強い。


面白いし2人にしかない雰囲気のようなものがあって好きです。
とにかく仲がいい。独特のノリが好き

わかる、わかるんだけどこの独特のノリの正体を突き止めたい気持ちがわたしにはあります……!


深い深い絆と大きな大きな愛情の上に成り立っている甘々な絡みが大好きだからです♡

確かに、西くんとのケミには見られない独特の「甘さ」が二人にはありますよね……。兄弟っぽいという意見もあるし理解できるのですが兄弟の関係性ってあそこまで甘くないだろうし……。大尊ってやっぱり掴みどころがなくて興味深いです……。

大尊はプデュの初期の初期から仲良しで、原点にして頂点のケミだと思います🌟「A」の特典DVDで見せた息ぴったりなコンビ名紹介が2人の仲良しっぷり炸裂で大好きです!

原点にして頂点、誰も勝てないじゃないですか……。

「A」の特典DVDの大尊のコンビ名紹介は結成4年目あたりの漫才コンビにしか見えませんでした。

大尊はすべてが尊いからです

そうだね!尊いって名前に入っちゃってるし!!

佐野西も好きですが、やっぱ佐野といったら威尊!プデュのときに技術面は威尊が佐野を支え、精神的な面では威尊も佐野に支えられていたと思うからです

威尊くんが支えられている、というのはそこはかとなく感じます。それも含めて対等な感じがするから双子なのかな……。

オーディションの最初からの繋がり、威尊のヤキモチ(箱の中身やオエオの発表時など)の可愛さなど。あと敢えてではないと思うのですが、意外と距離感は近くなくて戦友、信頼の仲間という感じがするのが唯一無二かと思いました。

ほお、甘さだけではなく信頼も透けて見えるのが良さだと……。(誰?)

確かに言われてみれば甘々ケミでも無い気がしてきました!プライベートの絡み、佐野くんからは全然教えてもらえないし!!二人の絡みは威尊くんのプラメで知ることが多いので佐野くんのオタクはたけメ取った方が良いですよ!!!

色んなコンテンツの中でも特にアイコンタクトをとってる2人だなあと感じだからです!!常に一緒にいるイメージがあるし、言葉にしなくてもお互いを理解しているような感じがしたからです!!

常にアイコンタクトを取っていて、お互い程良いタイミングでツッコミを入れていたりしますよね~!まさに阿吽の呼吸。

大尊is大いに尊い logintoINIでもわかるように打ち合わせなし息ぴったりのおふたりもはや双子

最高のリリックありがとうございます。ぜひビートに乗せてください。

プデュの時からめっちゃ仲良しで母親と子どもみたいな距離が好き。(威尊と雄大)

もはや兄弟ではなくて親子であるとする説です。

大尊、親子やら兄弟やら双子やら恋人やらたくさんの関係性に例えられるせいで、正直何が正解かわからなくなってきました。それだけ解釈のし甲斐がある深い沼ということですね。(とりあえずうまいこと言った風)

結果③ 全体結果

という訳で、10通りのケミをご紹介しました!全体の比率を発表します🎉

キャプチャ2

グラフの通り、後藤威尊くんとのケミを推す人が一番多かったです!大尊おめでとう👏

続いて西くん、藤牧くんが続くという結果でした。ちょっと円グラフだと見にくいので、こちらも用意してみました!

キャプチャ3

圧倒的「後藤威尊」率。

佐野くんのケミについて理解を深めたくて行ったアンケートだったのですが、結果、よくわからないという最悪の結論になりました。(土下座)

個人的には藤牧くんとのケミを推す人が予想以上に多くてうれしかったです!藤牧くんが2pickだったもので……。とにかく、大尊が強い、その後を佐野西が追い、その後を佐野牧が追っているということがわかりました!

MINIさんたちの熱量のこもったコメントを読むのがとても楽しくて、それは本当に感謝です!公式でも何でもないオタクのアンケートに答えていただき、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?