見出し画像

ほっこり。January 28, 2017



こんにちは!3度のメシより写真が好きなサノ☆ユタカです。
芝浦のギャラリー916でやってる石塚元太良写真展サイコーっす。

いしずか1-thumb-540xauto-255405

いしずか-thumb-540xauto-255407

いしずか2-thumb-540xauto-255409


アイスランドやアラスカの荒野の中に作られた巨大なパイプラインのある風景を撮った写真。超いいっす。


大判のプリントがあのギャラリーに並んだ様子はかなり迫力あるぜ。
写真集もいいけどこれは是非プリントを見るべし。

画像6


ギャラリーの中の小ルームで広大な風景とは真逆の小さな静物をネガポジで撮った作品もなかなか面白い試みでいいっす。家に飾るプリントとしてはこっちの方が買いやすいかも。




写真といえばこの麺の写真ヤバくないっすか?


生姜醤油-thumb-540xauto-255401


サノ☆的に去年できた新店でイチオシの大森にあるhomemade ラーメン麦苗。


前にも買いた通り普通の醤油ラーメンでめちゃめちゃうまいんだけどここで少数限定でこの時期作ってる生姜醤油ラーメン。これが通常タイプとは違う手揉み麺で生姜の効いた出汁にマッチしてうますぎっす。
オプション入れた特製でも1000円越さない値段設定も真っ当でよし。
朝イチ行ってシャッター並びするべし。ところでこの店ご主人の実家が魚屋さんでこれまた限定で作ってる実家の魚メシってのがまたうまいっす。

実家-thumb-540xauto-255403



この週末、大森→芝浦のハシゴいい感じだと思うよ。

ついでに言うと麦苗、働いてる女性がかわいくてほっこりするぜ。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?