2023/08/16 二日酔いに効くものを考える

こんにちは。
睡眠導入を期待し酒を浴びるように飲んだものの吐いて酔いが醒め、朝の6時に眠りにつきました。そしてなぜか9時半におめめがパッチリしてしまったので徹夜テンションが続いている私です。
さてそんな目覚めですが本日初めての「次の日に引きずる酔い方」をしたので気分が悪いです。主に胃。

昨日↓

そこで二日酔いに効くものはないかと調べたところこんな感じ。
・あさりorしじみの味噌汁←ない
・ウコン カレーなど←食べたくない
・ビタミンb 玄米、大豆製品など←ない
・カフェイン コーヒー←ある
・タンパク質 卵がおすすめ←食べる気分じゃない
・タンニン 柿←ない

みなさん二日酔いの時どうしてるの?家にないか二日酔いの時食べたくないものばかりじゃないですか。
唯一あるコーヒーですが、カフェインは違うサイトだと食べない方が良いとされていることも。そういうのやめて欲しいものです。
どうやら二日酔い症状:頭痛にカフェインが効くらしいので胃もたれタイプの私はやめておきます。
とりあえず家にあるキャベジンとビタミン剤を食べるために胃に軽食を入れます。

具だくさん味噌汁。家族からは下品汁と言われ評判が悪い。

味噌汁とご飯。胃もたれから恐ろしく食べるのに時間がかかりました。そして初キャベジンはスース―する清涼感ある味わいでした。錠剤まずいランク2位に入ります。ちなみに1位は賞味期限切れのビタミンBです。
ただキャベジンを飲んだ後一時間ぐらいで死ぬほど臭いうんこが出たので効いていそう。猫のうんち並かよ。

夕飯後もキャベジンを飲みましたが一度知覚するとわずかな味わいからもまずさを感知してしまうのでお茶の力を借りました。
二度と二日酔いなんてしないからな~~~~~~~~~!

おわり

参考




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?