見出し画像

京王杯スプリングカップ前日予想

当日に変更する可能性もありますが、京王杯スプリングカップの予想が決まりました。

本命 7  ストーミーシー

です。

今年の京王杯スプリングカップの特徴は重馬場と少頭数にあると思われます。

東京競馬が始まってまだ3週間で、新緑の時期でもあり芝状態は良好です。そこに多少雨が降っても極端な馬場悪化はないんじゃないかと考えています。なので、インの悪い馬場を避け、大回りで競馬をするようなとこまではいかないと見てます。逆にある程度先行しておかないと届かなくなる恐れがあると思います。

今回の逃げ候補はセイウンコウセイとショウナンライズ。共に上原厩舎でどう見ても競り合ってハイペースになるようなことはないと思われます。セイウンコウセイが単騎で逃げてスローペースになる可能性が高いでしょう。

しかし、逃げが有利なのは誰もが分かっていることなので、セイウンコウセイより内枠の馬で邪魔する馬が出てくると思われます。おそらく、デムーロか田辺じゃないかなと見ています。結果として、セイウンコウセイは逃されることになり後ろからデムーロか田辺がレースをコントロールするんじゃないかと見てます。

配当が良い方を選んで田辺のストーミーシーを本命としました。買い目は

複勝 7   5000円

ワイド 2−7   2000円

馬連 2−7  2000円 7−9  1000円

馬場悪化がひどく、外からの追込みしか効かなくなった場合は予想を変更します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?