NHKマイルから競馬ファンを守ることができるか予想

グランアレグリアの前走はラッキーだった。

ライバルのダノンファンタジーは外枠に入り、展開も味方した事で強い勝ち方ができた。

しかし、前走は牝馬限定戦で今回は牡馬混合。メンバーレベルも上がった。

前走は2番人気だったが、今回は1番人気でしかも1倍台。マークされる立場に代わってしまった。

ここで買うには危険すぎる。普通に危ない人気馬だ。

アドマイヤマーズは皐月賞を勝つチャンスがあった。

展開もスローペースで明らかに内枠の馬に有利な展開だった。

にもかかわらず4着。

サートゥルナーリアとヴェロックスには完全に力負けした。

ダノンチェイサーはここまで少頭数の楽なレースを消化してきている。

ネアルコ4代連続配合でスピードのあるタイプで、競馬もうまそうだが、ここで初めて厳しいレースをすると考えると、単勝まで望むのもいかがなものか。

5月の東京競馬場は超高速馬場で内枠先行がデフォルトになることが多い。

結果ハイペースになりやすく、直線も長い事もあり、外枠の差し馬の台頭が目立つレースになる。

ここはいつもワンパターンだが、外枠差し馬から狙いたいと思う。

本命はトオヤリトセイト。

2番手はアドマイヤマーズだ。なんだかんだ言いながら、ここまで限られた馬にしか負けていない。上位は必至だ。

アドマイヤマーズは2、3着と考え3連単で買う。

ヒモは短く、10、13、14、15。

16ー17ー(10、13、14、15)

(10、13、14、15)ー17ー16

16ー(10、13、14、15)ー17

(10、13、14、15)ー16ー17

各500円  計8,000円で勝負。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?