見出し画像

さよなら夏#どんとこい秋2024#カッパ祭り


ス、スゲ〜、いつきさん♡


夏の雲が愛しい人を私に連れて来てくれた(泣)
片手を伸ばしたその先に、優しい人を感じてる…
そんな朝、ベッドの中でこの記事を書いている。
儚いから尊い。
あ、おはようございますsanngoです。

#挨拶文を楽しもう


カッパー祭り最終日



竜宮城に行ったカッパは両生類だから、呼吸出来ただろうけど、浦島太郎は窒息死しちゃったんじゃない?って、ずっと思ってたチビの頃。
お祖父ちゃんやお祖母ちゃんに
「何故、浦島太郎は死なないの?」
って聞いても答えてくれなかったような気がする。

「浦島太郎」と言えば「むかしばなし」
やっぱり「カッパ祭り」最終日は、コレでしょう。


故 市原悦子さんのナレーションが、心地いい。

そう言えば、チビの頃、もう一つ大きな疑問があったっけ。

「浦島太郎さんには苗字があるのに、桃太郎さんと金太郎さんには、どうして苗字がないの?」


やっぱり、誰も答えてくれなかったような気がする。
浦島太郎は実は武士だったんじゃないの?
って、私は思っていたんだけど……。
チビだから「落武者」なんて言葉は知らなかったんだろうな。
それから、金太郎さんは職業だから「まさかり」持ってても怒られないけど、桃太郎さんは「銃刀法違反」じゃないのかな?
法の網を搔い潜って村人のために復讐を果たしたってことだよね?
こ、こあいっ😱


#なんのはなしですか


個人情報を公開します(笑)


さて、ちょっとだけ悔しいこと(苦笑)

見て!!



私のYouTube登録番組!
藤井風さんの隣に理生河童が(ノД`)シクシク
しかも風さんより目立ってる(笑)

そんな理生河童が、今夜↓


「光る君へ」が終わったあとでライブします。
道長様を堪能した余韻に浸りつつ、理生河童チャンネルへGO!!

あ、ヤバい!!
何処にも秋がない?
ないよね?(焦っ)



愛しか感じたくもない♪

秋まつり〜♪


これで一つお許しをm(__)m

さて、起きて用事済まさなくちゃ。


どんとこい秋!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?