「良いポスターデザイン」を見分ける方法(9/30)

「良いポスターデザイン」を見分ける方法(9/30)

三文会

9月30日の三文会は、三文会のポスターのデザインをどう決めたのかがテーマでした。(参照http://fromy.net/sanmon/poster/

三文会では参加者へ「何をきっかけで三文会を知ったのか」へアンケートを行ってます。その結果東大学内に貼ったポスターを見て参加する人が多いことが分かっていて、“いい”ポスターを作ればもっと多くの人に来てもらえるのでは、という仮説がたちました。それじゃぁ、“いい”ポスターを作ろうかとなったときにある問が浮かびあがります。

“良い”ポスターとは何なのでしょうか?

この問に答えるため、発表者兼三文会運営メンバーの私(やまやま)は、統計学を使って良いポスターを特定しすることにしました。

この続きをみるには

この続き: 2,475文字 / 画像2枚

「良いポスターデザイン」を見分ける方法(9/30)

三文会

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
三文会
三文会は、「早起きしてちょっと世界を広げよう」をモットーに開催している毎週土曜にZoomで行っている朝活です。毎週違った発表者をお呼びし、様々なテーマについてディスカッションしています。 許可をもらえた発表を運営の無理のない範囲で記事化してZoom代を稼ぎたいと思います。